せどり・転売初心者でも稼げる!商品の仕入れ方とメルカリより稼げるサービス紹介

副業初心者でも稼ぎやすいせどりについてご紹介していきます。

せどりと転売は違うの?と疑問に思われがちですが、意味的にはほとんど同じです。

せどりは安く仕入れて高く売って利益を得る方法です。

転売は希少価値がある商品や人気、売れ筋商品を購入して高額で販売して利益を得る方法です。

このようにせどりと転売では意味はほとんど同じです。分けて考えることなく、一緒と考えておくと良いかと思います。

この記事で知れること
  • せどり・転売で商品を仕入れる方法
  • それぞれの仕入れ方のメリット・デメリット
  • 転売・せどりは本当に稼げるのか
  • 新感覚の転売で稼ぐ方法

せどり・転売で稼ぐ上で重要になるのが「どのように安く商品を仕入れるか」「どこで商品を販売するか」です。

初めてせどり・転売をする方でも稼げるように詳しくご紹介していきます。

 



 

せどり・転売の商品の仕入れ方

転売やせどりで稼ぎやすい商品の仕入れ方は大きく分けるとネットを使った商品の仕入れ方とネットを使わない商品の仕入れ方の2種類があります。

それぞれにそれぞれのメリットがあるので詳しくご紹介していきます。

ネットを使って商品を仕入れる

卸の達人で仕入れる



せどり、転売で稼ぎたい方にはとてもおすすめしたい卸の達人というサービスがあります。

卸の達人を使えば、個人の方でも卸価格で商品を仕入れる事ができます。

普通に商品を購入するよりも格安で商品を仕入れることができ、商品数も多く揃っているので仕入れたい商品をすぐに見つける事ができます。

また、商品を大量に購入すればするほど仕入れ価格が安くなります。日用品から化粧品、洋服なども取り揃えられています。

登録費や年会費などは一切かからないので、せどり・転売で稼ぎたい方は無料登録しておきましょう。

卸の達人公式サイトはこちら

メルカリで仕入れる

ネットで商品を仕入れる時に人気なのが、フリマアプリのメルカリです。

メルカリは国内で運営されているフリマアプリの中ではトップクラスを誇るサービスです。

登録費や年会費、商品出品費用など完全無料で利用する事ができます。

メルカリは商品を販売する時にも使う事が出来ますが、商品を仕入れる時でも使う事が出来ます。

すでに売却済みの商品などと販売価格を比較すると利益を出せる価格か一目で判断する事が出来ます。

ただ、メルカリで転売やせどりをしている出品者は多いです。転売されている商品は値段が高く設定されている事が多いので、良く判断して仕入れるようにしましょう。

yahoo!オークションで仕入れる

転売する商品を格安で仕入れるならyahoo!オークションもおすすめです。

1円からオークションを開始する事ができ、人気のないオークションだと本来なら高額な商品でも格安で購入することができます。

ただ、商品を格安で購入できる狙い目のオークションを探すのは少し難しいです。

そんな時には無料で使う事ができるオークファンを利用して効率良く稼げる商品を購入できるオークションを見つけましょう。

オークファンを使えばyahoo!オークションだけではなく、メルカリなどのお買い得商品を比較して見つける事ができます。

せどりや転売で稼いでいる方のほとんどはオークファンを使っています。

yahoo!オークションの利用ははポイントサイトもお得です。

また、yahoo!オークションで商品を仕入れる際にポイントサイトを経由して商品を購入するとお得にポイントを貯める事ができます。

ポイントサイトは無料のゲームをプレイ、お買い物、サービス申し込みをする事でポイントを貯めて現金や各種電子マネーなどに換金する事ができるサービスです。

ポイントサイトでは無料で簡単にポイントを貯めてお小遣いを稼ぐ事ができます。

せどりや転売で稼ぐ場合、頻繁に商品を仕入れることになります。一回で貯まるポイントは少ないですが、回数を重ねると貯まるポイントもバカにできません。

ポイントサイトを利用してお得にyahoo!オークションで商品を仕入れましょう。

ジモティーで仕入れる

地元の掲示板のCMで広く知られているジモティーを利用すれば商品を無料で仕入れる事ができます。

ジモティーは使わなくなった商品や要らないものを無料から掲載する事ができるサービスです。

ほとんどの方が無料で商品を掲載しています。洋服や雑貨、本なども無料でもらう事ができます。

また、デジタルガジェットなども無料・格安で手に入れることもできます。

ジモティーのデメリットとしてはジモティーで商品を引き取る場合、引き取りに行かないと行けないので、指定された場所へ行く必要があります。

全ての掲載されている商品が引き取りとは限らず出品者によれば配送してくれる方もいます。

引き取りに行ける距離じゃない場合や配送してくれそうなら交渉してみましょう。

実際に、せどり・転売で稼いでいる方はジモティーで商品を無料で仕入れている方も多いです。ライバルが購入する前に狙い目商品をチェックしておきましょう。

懸賞サイトで仕入れる

懸賞サイトを利用して無料で商品を手に入れる方法もおすすめです。

安心して利用する事ができる懸賞サイトはフルーツメールが一番おすすめです。

懸賞サイトは無料で利用する事ができるサービスで、無料で案件に応募して懸賞に当選すると商品無料で貰う事ができます。

懸賞に応募するのは簡単で、化粧品のサンプルや日用品などの小物は比較的当選しやすいです。

フリマアプリのメルカリでは化粧品のサンプルはもちろん、ブランド物の紙袋や箱なども結構売れます。

また、懸賞サイトで目玉商品だと車や現金が当たるチャンスもあります。

スキマ時間でも懸賞に応募する事ができるので、懸賞サイトでコツコツ応募して無料で商品を仕入れましょう。

ネットを使わず仕入れる

ブックオフで仕入れる

ネットを使わない商品の仕入れ方は様々ありますが、人気なのがブックオフで古本を仕入れる方法です。

ブックオフでは古本が格安で販売されています。売れそうな商品、人気商品を調べながらブックオフで安い本を探して仕入れます。

仕入れる時よりも値段を高く設定して販売することで簡単に差額を利益にすることができます。

また、売れ筋の商品やお買い得な商品を調べたい場合はオークファンを利用するようにしましょう。

オークファンならスマホだけで使えて出先でも簡単に調べる事ができます。

個人ゲーム屋で仕入れる

せどり、転売で稼ぐならゲーム機やゲームソフトも稼ぎやすくて人気です。

少し古いゲームはプレミア価格が付いていることも多いので、1回の利益が多くなります。

電気屋さんや大手のゲームさんではなく、個人で営んでいるゲーム屋さんがおすすめです。

個人が運営しているゲーム屋さんの場合はせどり・転売をしているライバルが少なく売れ筋商品が結構残っています。

ワゴンセールや端っこの方にある商品でも大人気の売れ筋商品だったりします。

フリーマーケット

フリーマーケットで商品を仕入れる場合は個人の方が不要な物を販売している場所に行き商品を仕入れます。

フリーマーケットで出品されている商品は出品者の不用品や使わないものが多いので安く販売されています。

また、フリマでは様々な商品が販売されているので商品を仕入れるのにコスパも良く効率良く商品を探すことが出来ます。

全国で開催されているフリマ情報は下記のサイトで簡単に確認することができます。

近場で開催されているフリマがあればぜひ、参加してみてください。

それぞれの仕入れ方のメリット・デメリット

ネットを使って商品を仕入れるメリット

ネットを使って商品を仕入れるメリットは数多くあります。

様々な情報を時短で見る事ができます。

  • メルカリで販売されている商品
  • Yahoo!オークションで販売されている商品
  • ジモティーで掲載されている商品
  • 懸賞サイトで当選する商品

これらの事はネットを使えばすぐにわかります。スマホだけでも調べることができるので、いつでも好きな時に商品の情報を調べることができます。

様々な情報を比較する事ができるので、簡単に値段を比較してお買い得商品を見つけることができます。

また、ネットを使って商品を仕入れる場合は手間も少なく済みます。

店舗に足を運ぶ必要がないので楽に仕入れる商品を探す事ができます。購入した商品は設定した場所に届くのでとにかく楽に商品を仕入れることができます。

ネットで商品を仕入れるデメリット

ネットを使って商品を仕入れるデメリットとして挙げられるのはライバルが多い事です。

せどり・副業は副業初心者の方でも最短で稼ぐ事ができるので大人気の副業です。

ライバルが多いと仕入れたい商品がなかなか見つかりにくいです。

相場よりも安い商品がメルカリやYahoo!オークションで販売されているとすぐに売れて無くなってしまいます。

ネットの強みは情報ですが、その情報は利用者なら全員が知る事ができます。

良い商品はすぐに売れてしまいますので、常にチェックしておく必要があります。

 



 

ネットを使わず仕入れるメリット

ネットを使わず商品を仕入れるメリットは直接商品を見ることができることです。

実際に、仕入れる商品の状態(キズや汚れなど)を直接確認することができるので、販売後のトラブルなどを避けることができます。

また、ネットで販売されている商品はすでに誰かがせどりや転売を行っている可能性があります。

せどり・転売商品は値段が高く設定されているので、そのような商品を仕入れて販売しても利益にはなりません。

実店舗の場合、そのような心配はなく在庫処分の為に商品価格が安く設定されていることも多いです。

プレミア商品などでも安く販売されていることが多いので、利益を簡単に出すことができます。

ネットを使わず仕入れるデメリット

デメリットは何と言っても手間です。実店舗に行き、仕入れる商品を探して購入する必要があります。

1つの店舗に狙い目の商品がたくさんあれば良いのですが、無い場合は何店舗も回る必要があります。

それなりに体力と時間を使うことになります。

また、実店舗で販売されている商品を見ただけでは比較しにくい事も挙げられます。

本当にこの商品は安いのか?などハッキリしない商品もおそらく多いかと思います。

せどり・転売は本当に稼げる?

私個人の意見ではありますが、初めての副業にはせどり・転売がおすすめです。

販売する商品があれば最短で当日に稼ぐことも可能です。

実際に、フリマアプリに身の回りの不用品を出品してみてください。

売れないと思っている物でも結構売れるのでびっくりするかと思います。

ただし、これは身の回りの不用品を出品しているだけだから稼げるように感じるだけです。

せどり・転売でコンスタントに稼ぐなら必ず商品を仕入れる必要があります。

せどり・転売を何度も繰り返し行なっていると必ず利益が少ない事に気づきます。

わかりやすく例をご紹介させていただきます。

フリマサイトで1000円で販売されている商品を購入して2000円で販売したとします。

この場合1000円が利益になります。このように見ると特に問題なく見えます。

この流れには下記のような手間が発生します。

  1. 仕入れる商品を調べる
  2. 見つけた商品の値段を比較
  3. 商品を購入
  4. 手元に届く(1週間)
  5. フリマサイトに出品するために写真を撮影する
  6. 出品する商品の写真&商品の詳細を設定
  7. 商品が売れるまで待つ
  8. 商品が売れたら商品を梱包
  9. お客様の元に配送する

少なくともせどり・転売で稼ぐならこれぐらいの手間と時間が掛かります。実際に仕入れた商品が売れないパターンもあります。

この時に改善すべき点は

  • リスク少なく稼げる商品を探す。
  • 商品が売れるまでの手間を無くす。

この2点です。

先ほどの例では1000円で仕入れて2000円で再出品して1000円の利益を出せた例をご紹介しました。

これが10000円で仕入れた商品を20000円で転売したとなれば10000円も利益を出す事ができます。

しかし、そんなに差額を取る事ができる商品を見つけるのは至難の技です。

また、転売の危険性として仕入れる商品と利益が釣り合わなくなってくる事です。

より多くの利益を稼ごうとすると、仕入れる商品も高額になってきます。

差額が取れると確信しているなら良いですが、あまりにも高額な商品は基本的になかなか売れません。

プレミア商品など価値がある物なら驚くほど高額で転売することができますが、どこでも手に入る商品は基本的に難しいです。

10000円の商品を仕入れて転売した時に商品が売れなかった場合は10000円の損益になります。

仕入れる商品が高額になればなるほど利益が大きくなりますが、リスクも増えてきます。

せどり・転売特有のリスクと手間を最小限に抑えながら稼ぐ事ができる新感覚の転売で稼ぐ方法をご紹介します。

新感覚の転売で稼ぐ

これまで、商品を安く仕入れて高く販売して稼ぐ事ができる転売方法をご紹介させていただきました。

転売には様々な手間とお金、リスクが発生します。

仕入れた商品が売れなかった場合、商品を仕入れる為に使ったお金は全額マイナスになります。

1万円の商品を仕入れて商品が売れなかったら単純に1万円のマイナスです。

商品を仕入れて、商品の撮影、出品、商品に関するお問い合わせの対応、商品が売れたら梱包、出荷とやる事が多いです。

そんな手間とリスクを省きたい方におすすめの新感覚の転売ができるサービスをご紹介します。

JIX-日本IT取引所

JIX-日本IT取引所公式サイトはこちら

JIX-日本IT取引所はデジタルガジェット商品に特化しているフリマサービスです。

普通のフリマサービス同様に、商品の売買をすることができます。

それだけではなくJIX-日本IT取引所には転売機能が備わっています。

販売されている商品に対して手付金を支払うだけで商品を転売することができる権利を手にすることができます。

転売する権利を得ると、販売されている商品の販売価格を変更して再出品することができます。

手付金はおよそ販売価格の4%程です。

普通にせどり・転売して稼ぐ場合は商品を仕入れる時に商品を一度購入する必要があるので、販売価格を全額支払う必要がありますが、JIX-日本IT取引所の場合は販売価格の4%だけで転売することができます。

JIX-日本取引所のメリット

リスク少なく転売で稼げる

上記でもご説明しましたが、JIXでは商品を転売する時に商品を購入する必要はなく支払う金額は手付金のみです。

10000円で販売されている商品を転売する場合支払う金額は10000円の4%(400円)支払うだけで転売することができます。

JIXでは転売期間が半年で設定されています。転売期間が終了するまで商品が売れなかった場合、手付金は返金されません。

普通のせどり・転売で1万円の商品を1万円支払って仕入れて商品が売れなかったら1万円の損失ですが、JIXなら400円のみで済みます。

販売手数料が無料

フリマアプリのメルカリでは商品が売れる度に販売手数料が発生します。

販売手数料は販売価格の10%となっています。JIX-日本IT取引所の場合は販売手数料無料です。

せどり・転売で稼ぐならできれば販売手数料は抑えたいです。

JIX-日本IT取引所では無料なので、商品を販売する時の利用にもおすすめです。

転売特有の手間がない

上記で普通の転売をする場合は様々な手間が発生するとご説明させていただきました。

JIX-日本IT取引所を利用して商品を転売する場合、そのような手間は無く手軽に転売をすることができます。

転売する際に変更することができるのは、本体価格のみです。

商品の画像や商品の説明文は元から設定されている内容になります。

商品が売れた場合も転売者は何もする必要はありません。梱包や出荷など煩わしい作業をすることなく差額を稼ぐことができます。

JIX-日本IT取引所はまだ運営開始されてから日が浅いです。

これからのサービス拡大が期待されているJIX-日本IT取引所で他のライバルよりも先に稼げるようになりましょう。

下記の記事でJIX-日本IT取引所のサービス情報や使い方などを徹底紹介しております。

 

転売してはいけない商品

せどり・転売で稼ぐ場合には転売をしてはいけない商品のことも知っておくべきです。

法律で禁止されている物はとにかく転売をしてはいけません。

これは誰でもわかることですが、転売してはいけない物は他にもあります。

  • チケット
  • 偽物ブランド

この2点以外にも転売してはいけない商品はありますが、今回はこの2点をご紹介します。

実際に、チケット専門の転売サイトは存在しますが、チケットの転売は違法に当たります。

特定の条件を達成していれば可能みたいな事を見ましたが、チケット転売をしないことは無難です。

転売で稼げそうでも取り扱わないようにしましょう。

また、偽物ブランドの転売も禁止です。仕入れた商品が偽物だった場合でも禁止です。

実際にメルカリなどのフリマアプリでは偽物のブランドが販売されていたりします。

いくら安く仕入れられても、本物か偽物かわからない商品は取り扱わないようにしておきましょう。

その他にも取り扱ってはいけない商品はあるので、事前に確認しておきましょう。

 

まとめ

今回はせどり・転売で稼ぐ上で重要になる商品の仕入れ方について詳しくご紹介させていただきました。

せどり・転売には少なからずリスクがあります。投資などと比べるとリスクは低いです。

そんなリスクや手間がなく転売で稼ぐ事ができるJIX-日本IT取引所などもご紹介させていただきました。

せどり・転売は副業初心者でも稼ぎやすいのでおすすめの副業です。

資金も少なく好きな時に稼ぐ事ができるので、気になったら転売を始めてみましょう。

転売

Posted by ivas運営