【2019年最新版】アフィリエイト初心者が稼ぐなら最強のASP【afb(アフィリエイトB)】がおすすめ!afbの特徴と評判紹介

2019年11月19日

 

アフィリエイトASPと言えばA8.netのイメージがあるかと思います。今回はそんなA8.netと同じように人気のあるafb(アフィリエイトB)と言うASPをご紹介していきます。

afb(アフィリエイトB)はアフィリエイターに対して優しいASPでかなり人気のあるASPです。広告数はA8.netには負けてしまいますが、A8.netには無い魅力がafb(アフィリエイトB)にはあります。

今回はアフィリエイト初心者に本当にオススメしたいafb(アフィリエイトB)をしっかりとご紹介させていただきます。

afb(アフィリエイトB)の基本情報

サービス名:afb(旧アフィリエイトB)

 

運営会社 株式会社フォーイット
運営開始 2006年
登録サイト数 90万サイト以上
最低振り込み額 777円~
振込み手数料 無料
振込み期間 確定月の翌月末

 

afb(アフィリエイトB)は2006年にサービスを開始し、10周年を迎えた2016年にサービス名をアフィリエイトBからafbに変更しました。

報酬の支払いはアフィリエイト初心者の方でも受け取りやすい最低支払額777円になっており、月末締めの翌月末払いと早く振込んでもらえます。

更に、afb(アフィリエイトB)の最大の特徴としては報酬+消費税10%でお支払いしてくれるなどアフィリエイターのことをしっかりと考えてくれています。

 

afb(アフィリエイトB)がオススメな人

副業初心者の方

新しいASPを探している方

副業で多く稼ぎたい方

 

afb(アフィリエイトB)の審査基準

次にafb(アフィリエイトB)の登録時の審査に受かる方法をご説明させていただきます。審査はそこまで厳しくはないので安心してください。

  • 1)18歳未満の方

    なお、18歳以上の未成年(20歳未満)の方は下部の18歳以上の未成年の方のご登録についてをご確認ください。

  • 2)サイト内容が乏しく、審査基準に達していない場合(白紙のサイト、一語だけあるいは一画像だけのようなサイトは不可)

    ※ ある程度作成してから登録をお試しください

  • 3)18歳未満が閲覧することができないサイト(アダルト関連サイト、公序良俗に反するサイト)

     

  • 4)サイトへのアクセスにID・パスワードを必要とするサイト(ID・パスワードがないと全く見ることができないサイト)

     

  • 5)反社会的内容のサイトやその活動を推進する場合・違法行為がなされているサイトやその助長となる内容が掲載されているサイト

     

  • 6)Twitterのサイトについては、予め通常のウェブサイトやブログの登録がなされていないとサイト申請できません。(Twitterサイトだけでの登録はできません。)

引用元:https://www.afi-b.com/general/partner/terms

上記がafbの利用規約に書かれている審査基準です。難しいことではないので簡単に審査に通ると思います。

2番の項目に関しましては、サイトに予め記事を投稿しておく必要があります。利用規約でもある通り、一語だけや画像だけ貼ってある記事を投稿しておくのはNGです。

審査に受かるなら500~1000文字程の内容の記事を5〜10記事程投稿しておくのが望ましいです。

確実ではありませんが、上記のように記事を用意しておけば問題ありません。

練習には丁度良い内容です。もし、広告を掲載してから記事を書きたい方は登録審査が必要ないA8.netに登録してから記事を書きましょう。

 

afb(アフィリエイトB)の特徴

afb(アフィリエイトB)の基本情報と簡単な特徴をご紹介させていただきました。もっと詳しくafb(アフィリエイトB)の特徴をご紹介させていただきます。

パートナー満足度No.1

 

(引用元:afb(アフィリエイトB)公式サイト)

パートナーとはここでは、アフィリエイターのことです。

上記の画像からもわかるようにafb(アフィリエイトB)は累計登録サイトが90万サイト以上、プロモーション数(広告数)1万以上と規模がとても大きいサービスになっております。

サービス開始から2019年の3月で12周年になります。10年以上の歴史があるので、安心してサービスを利用することができます。

個人の報酬第一位の方で5000000円以上稼いでいる方もいます。

パートナー満足度5年連続No.1になっています。満足度がNo.1の理由はこれからご紹介していきます。

高額案件が多い

afb(アフィリエイトB)には高額案件が多く用意されています。他のASPの広告と見比べて見るとわかりやすいですが、

高額な案件が豊富に用意されています。他のASPも使用している場合は、見比べて面倒でも報酬が高い方の

広告を掲載するようにしましょう。

実際、afb(アフィリエイトB)では振込み時に消費税も上乗せしてくれるので、広告掲載はafbの広告を掲載しておくとお得に報酬を稼げます。

どうせ副業をするなら少しでも報酬単価が高い方の広告を掲載するようにしましょう。

 

最低支払額は777円から

afb(アフィリエイトB)は多くのASPがある中で支払額が特に低く設定されています。他のASPを利用したことがある方はわかるかもしれませんが

ASPの中には最低支払額が高額なサービスもあります。

なかなか最低支払額に到達しなくて報酬を引き出せないこともありますが、afb(アフィリエイトB)では最低支払額が777円に設定されているので

アフィリエイト初心者の方でも報酬を受け取りやすくなっております。

afb(アフィリエイトB)の場合、複数のサイトを登録することができます。1つのサイトだけではなく複数のサイトで発生した報酬を合計して

777円を越えれば振込み申請をすることができるので、簡単に稼ぐことができます。

確定報酬+消費税10%の支払い

頑張って稼いだ報酬も実は内税だったら報酬額から消費税が引かれて、報酬として支払われます。

afb(アフィリエイトB)の場合は報酬+消費税10%上乗せした支払いです。これは非常に嬉しいメリットです。

他のASPの場合

1万円振り込み申請した場合、消費税10%引かれると

10000円-1000円 = 9000円

10000円の場合報酬として支払われるのは9000円となります。

afb(アフィリエイトB)の場合

1万円振り込み申請した場合、消費税が10%上乗せされると

10000円+1000 = 11000円

10000万円の場合報酬として支払われるのは11000円となります。

銀行口座に振り込まれるのが、報酬プラス消費税は非常に有難いです。

振込み手数料無料&スピード対応

多くのASPは振込み手数料が掛かりますが、afb(アフィリエイトB)では振込み手数料が無料です。

あなたが稼いだ報酬に関わらず、あなたが指定した銀行口座に振込み手数料無料で振込んでくれます。

他のASPの中には1回の振込みで500円以上振込み手数料がかかるところもあります。振込み手数料が500円としても

10回振込みしてもらうと振込み手数料は5000円もかかってしまいます。

そして、翌月末には振込みをしてくれます。多くのASPでは約2ヶ月後が多いですが、afb(アフィリエイトB)は振込みまでがとても素早いです。

12月31日に報酬が確定した場合1月末に振込まれます。

他のASPの場合、報酬確定から報酬が振込まれるまでに2.3ヶ月かかるところもあります。更に、振込み日が土日祝日だった場合は、前営業日に振込んでもらえます。

afb(アフィリエイトB)では非常に早く報酬を受け取ることができます。

このように考えるとafb(アフィリエイトB)はアフィリエイターの事をしっかりと考えてくれているASPと言うことがわかります。

報酬は様々ある

afbでは報酬が現金だけではなく、ビットコインや電子マネーとしても受け取ることができます。

初回のみ現金での報酬振込みとなっております。2回目以降は好きな報酬を選択することができます。

現金以外での支払いの場合は外税ではなくなるので、注意が必要です。

自己アフィリエイト案件が豊富

(引用元:afb(アフィリエイトB)公式サイト)

afb(アフィリエイトB)では自己アフィリエイト案件が豊富に用意されています。

自己アフィリエイトとはプロモーションと提携、広告掲載せずに自分自身で商品を購入したり

サービスに申し込んだりすることで簡単に報酬をもらうことができることです。

afbでは【セルフB】と言われています。プロモーションによっては、購入した商品やサービスのレビューをサイトで紹介したり

掲載するとアフィリエイト報酬をもらえるプロモーションもあります。

素早く自己アフィリエイトで稼いで、サイトに掲載して報酬も稼げるので一石二鳥で稼げるのが【セルフB】です。

美容品や日用品もafb(アフィリエイトB)の自己アフィリエイトで購入すると、100%還元や購入した以上の報酬をもらえる案件が用意されているので

お得に商品を購入することができます。

 

ランクアップ制度

afb(アフィリエイトB)には過去3ヶ月の報酬に応じてホワイトからレジェンドまで用意されています。

ランクアップ制度はステージに応じて特典が用意されています。

登録時、報酬がまだ発生していない場合はホワイトからスタートです。

3000円以上稼ぐことでブロンズステージに進むことができます。ブロンズステージから様々な特典が用意されています。

ランクアップのメリット

特別単価

ブロンズステージから特別単価の申し込みができるようになります。ホワイトステージには無かった単価で広告を掲載

できるので、報酬は右肩上がりで増えていきます。ステージが上がれば上がるほど増えていきます。

独占案件(クローズド案件)

afb(アフィリエイトB)にしかない独占案件を開示してもらえるようになります。独占案件がもらえるメリットとしては

他のライバルが一気に減る点です。需要があればライバルも増えます。

需要はあっても他のライバルが独占案件を受けることができなければライバルは減ります。

そんなライバルが少ない状況で稼ぎやすくしてくれるのが、独占案件です。

afbひろば

ブロンズステージ以上になるとイラストひろばと記事ひろばと言うサービスが利用可能です。

イラストひろばは無料で使えるイラストをダウンロードできるサービスです。商用利用できるイラストが用意されていて

アフィリエイトに必要な素材がすぐに手に入ります。

記事ひろばは自分で書いたアフィリエイト記事を売買できるサービスです。稼げる記事を安く購入できるのがメリットです。

また、あなたが作成した記事も売買することができます。実績が出来てくると最大文字単価5円であなたの記事を販売出来ます。

運営歴10年以上のノウハウを学べる

afb(アフィリエイトB)は10年以上サービスを運営しています。10年以上のアフィリエイトで稼ぐために必要なノウハウを学べるセミナーを

頻繁に開催しております。

ネットで調べてもなかなか手に入らない情報や、アフィリエイト初心者の方でも安心して副業ができる情報などを学べます。

更にafb(アフィリエイトB)にはアフィリエイトに必要な知識を一から学ぶことができる【アフィリエイト学校】と言うコンテンツが無料で用意されています。初級者から上級者までに必要な知識が詰まったコンテンツでアフィリエイトのことを勉強することができます。

アフィリエイト初心者の方は、アフィリエイト学校で勉強しながら記事を書きましょう。

管理画面が使いやすい

afb(アフィリエイトB)はパートナーの管理画面がとても見やすく使いやすいです。10年以上の運営の結果今の形になっている理由がわかります。

管理画面を見ると、様々な機能が用意されておりモチベーション維持にもなります。

また、管理画面には【おすすめ広告】と言うコーナーなども用意されており、人気の高い人気の広告が一目でわかります。

アフィリエイト初心者の方でも、すぐに人気の広告を見つけられるので安心してください。

afb(アフィリエイトB)の評判・口コミ

 

afb(アフィリエイトB)の公式セミナーの様子です。セミナー会場のキャパを超えるアフィリエイターが勉強に来ています。

ブログで稼ぐには欠かせないSEO関係のセミナーなども開催しているので、知識が全くなくてもこれから本気で

アフィリエイトで稼ぐために必要な勉強はafb(アフィリエイトB)のセミナーがオススメです。

 

 

afb(アフィリエイトB)では公式LINE@が用意されています。セミナー情報や成果発生情報などLINE@で受け取ることができます。

LINEで確認できるのは非常に便利です。それにモチベーション維持に繋がります。

アフィリエイトではクリック広告が案件があります。クリック広告は商品などを購入してもらわなくても

広告をクリックしてもらえば、報酬が発生する案件です。

更に、リアルタイムレポートと言う機能も用意されています。リアルタイムレポートは自分のサイトに掲載している

広告にどれほどアクションがあったのか確認することができる機能です。

なかなか商品が売れなかったり、サービスの申し込みが無い場合でも掲載している広告がどれほどクリックされたのか

などの情報を見ることができるので、モチベーションアップに繋がります。

afb(アフィリエイトB)登録方法(簡単に)

ここまで、afb(アフィリエイトB)の基本情報と特徴をご紹介させていただきました。

次にafb(アフィリエイトB)に登録する方法を簡単にご紹介させていただきます。

登録は簡単3STEP!!

まずはafb(アフィリエイトB)の公式サイトにアクセスしてください。

STEP1

 

afb(アフィリエイトB)公式サイトに進むと上記のページが表示されます。

【パートナー新規登録(無料)】をクリックしてください。

STEP2

クリックすると上記のような画面が表示されます。利用規約などが掲載されているので

利用規約を確認後、【各利用規約に同意して会員登録】をクリックしてください。

STEP3

クリック後メールアドレス入力画面が表示されます。

お使いのメールアドレスを入力後【仮登録する】をクリックしてください。

これだけで仮登録は完了です。

 

afbは迷惑メールが届く?

afbに登録しても迷惑メールは届きません。

成果発生した時や新規の広告案件が掲載された時にメールが来る時があります。

しかし、管理画面の運営者情報からいつでも切り替えが可能なので

必要の無い時は、通知をOFFにしておけば迷惑メールの心配はありません。

 

まとめ

今回は初心者の方におすすめしたい人気のafb(アフィリエイトB)をご紹介させいていただきました。

アフィリエイトで稼ぐのに、ASP選びは非常に重要です。

アフィリエイトで月に100万円以上稼いでいる方でもA8.netとafb(アフィリエイトB)の二つとも利用している方が多くいます。

一つにこだわらずに、同じ広告があれば広告単価を比べて高い方の広告を掲載するなど

積極的にアフィリエイトで稼ぎましょう。

ASP

Posted by ivas運営