スマホだけで稼げるアンケートサイトとは?人気のinfoQを徹底紹介

2019年11月19日

今回はスマホだけですぐに始められる人気の副業「アンケートサイト」のinfoQについて徹底紹介させていただきます。

アンケートサイトは副業初心者の方でもスキマ時間に簡単に稼げる副業なので、難しいことは考えずお試しください。

今回ご紹介させていただくinfoQはGMOリサーチ株式会社が運営しているサービスです。大手会社が運営しているので安心して利用することが出来ます。

infoQの基本情報

infoQ公式サイトはこちら

運営会社 GMOリサーチ株式会社
サービス開始 2004年〜
利用条件 日本に住む15歳以上
登録料・年会費 無料
会員登録者数 70万人以上
レート 1ポイント1円
ポイントの有効期限 無制限※

※1年に一度「会員情報更新」を期間中に行えば保有ポイントは失効しません。

 

infoQは年間ポイント発行額3億円以上のサービスです。

アンケートサイトの中では大手サービスです。アンケート数も多く用意されており

アンケート以外でも稼ぐことができるようになっています。

 

infoQがオススメな人

スキマ時間を有効に使いたい方

簡単な副業を始めてみたい方

アンケートサイトを利用してみたい方

 



なぜポイントが稼げるのか

アンケートに答えるだけなのに、なんでポイントを稼げるの?と気になる方も多いかと思いますので、ご説明させていただきます。

infoQで掲載しているアンケートは企業や政府機関の「商品開発」や「サービス開発」に活用されています。

そのお礼としてアンケートを答えるとポイントを貰えて稼ぐことが出来ます。

アンケートを発行している企業などは世間の意見などを集めて有効活用でき、アンケートに答えた人はお小遣いが稼げるwin-winのサービスになっています。

infoQは本当に稼げる?

infoQのアンケート単価はそのアンケートによってバラバラです。

慣れない頃は10個程のアンケートに回答するまで時間がかかってしまいますが、慣れてくるとアンケートの回答スピードも早くなります。

アンケートに回答するのが早くなるとすぐにアンケートが無くなってしまいます。

アンケート回答で稼ぎたい場合はいくつかのアンケートサイトに登録しておくことをオススメ致します。

infoQだけではどうしても稼げる額に限られてきますが、他のアンケートサイトと併用して利用することで、効率良く稼ぐことが出来ます。

大手のオススメのアンケートサイトには【マクロミル】【ボイスノート】があります。

infoQの評判と口コミ

 

 

 

 

 

 

infoQのサービス情報

次にinfoQのサービス情報をご紹介させていただきます。infoQを使ってこれから稼ぎ始めるならサービス情報を

知っておきましょう。

infoQの利用料&年会費

アンケートサイトinfoQは利用料および年会費無料で使うことができます。

infoQは完全無料で使えるサービスです。登録しておけば暇な時間や通勤時間・通学時間などいつでもアンケートに答えてポイントを貯めることができます。

無料で登録することができるので、アンケートに答えなくても登録しておいていつでもアンケートに答えられるようにしておきましょう。

infoQ換金手数料

infoQはアンケートに回答して貯めたポイントを好きな換金先で換金することができます。

現金振込みから各種電子マネー、他のポイントサイトのポイントなど様々あります。

各換金先によって、換金に必要になる手数料が異なってきます。

infoQ換金先と手数料

infoQには様々な交換先があります。

換金できる種類が多いので今回は人気の換金先のみご紹介します。

換金先 最低換金額 手数料
銀行口座↓
楽天銀行 1,000Pt~ 手数料100Pt
ゆうちょ銀行 1,000Pt~ 手数料50Pt
ジャパンネット銀行 1,000Pt~ 手数料100Pt
住信SBIネット銀行 1,000Pt~ 手数料100Pt
ポイントサイト↓
ポイントタウン 500Pt~ 手数料無料
G-Point 500Pt~ 手数料無料
LINE POINTS 100Pt~ 手数料無料

上記はinfoQの換金先の一部です。

おそらくですが、infoQで貯めたポイントを現金に換金したいと思う方は多いかと思います。

上記の手数料表を見るとわかりますが、各銀行もポイントを現金に換金すると最低でも50ポイントかかります。

せっかく、稼いだポイントから手数料は引かれたくないかと思います。

そんな時にお得に現金に換金する方法があります。

お得に現金に換金する方法

手数料をかけずに現金に換金する方法をご紹介させていただきます。

infoQの換金先には同GMOグループが運営しているポイントタウンというポイントサイトがあります。

ポイントタウンは無料で利用することができ、簡単にポイントを貯めたり、お得にポイントを貯めることができるとても人気のあるポイントサイトです。

結論から言うとポイントタウンから現金に換金すると換金手数料は無料です。

infoQ→ポイントタウンポイントに換金→現金に換金することでお得に現金に換金することができます。

infoQからポイントタウンポイントに換金する際は【ポイントタウン口座番号】が必要になります。

ポイントタウン口座番号はポイントタウンに登録するとすぐに確認することができます。

ポイントタウン公式サイトはこちら

 

infoQのアンケートの種類

infoQはアンケートが数多く取り揃えられています。アンケートには大きく分けて3種類あります。

それぞれの特徴をご説明させていただきます。

通常アンケート

通常アンケートはアンケートに答えるだけです。

選択肢を選んでアンケートに回答するだけなので、簡単に済ますことができます。

どのようなアンケートか説明したいのですが、アンケート内容はサイトに書くことができないので

infoQに登録してどのようなアンケートがあるのか確認してみてください。

毎日たまるアンケート

毎日たまるアンケートはとても簡単なアンケートになっております。

通常アンケートと比べると獲得できるポイント数は少ないですが、アンケート内容がとても簡単で

アンケート数も数多く用意されています。

体験・購入型アンケート

infoQで一番稼ぎやすいのが、体験・購入型アンケートです。

体験・購入アンケートはアンケートに答えて、サービスに申し込んだり、商品を購入するとポイントを

獲得することができます。

アンケートにもよりますが、多くて10,000円以上の謝礼を獲得することができるアンケートなども

あるので、infoQで稼ぐなら積極的に参加しましょう。



アンケート以外の稼ぎ方

先ほど説明させていただいたアンケート以外にもinfoQでは稼ぐ方法が用意されています。

テンタメ!

テンタメは「商品お試し×アンケート」のコンテンツです。お得に日用品や食品を購入してポイントを獲得することができます。

テンタメには多くの案件が掲載されています。

テンタメは簡単に参加することができます。ポイント獲得までの流れご説明します。

テンタメ!に掲載されているアンケートに参加します。

掲載されている気になる商品をコンビニやスーパーなどで購入します。

購入した商品と商品の感想(アンケート)を記入して、購入した証としてレシート画像を送ります。

レシート画像とアンケート回答が確認されると、ポイントが付与されます。

商品にもよりますが、100%以上のポイントをキャッシュバックしてもらえるので

実質無料で商品を購入して試すことができます。

毎日の食品や日用品をinfoQを使ってお得に利用しましょう。

タイピングで稼ぐ

アンケートとは関係がありませんが、infoQではタイピングでも稼ぐことができます。

画面に出力された内容をタイピングするとポイントを獲得することができます。

暇な時間や空き時間にぴったりです。

ライティングで稼ぐ

infoQではライティングでも稼ぐことができます。

決められたジャンルの記事を書くだけでポイントを獲得することができます。

ジャンルや文字数は案件にもよりますが、アンケートと比べると圧倒的に稼ぐことができます。

アンケートが物足りない方にはライティングがおすすめです。

友達紹介で稼ぐ

infoQはお友達を紹介して稼ぐことができます。

友達や家族、同僚にinfoQを紹介して登録してもらえると360ポイント獲得することができます。

ただし、友達紹介には条件があり紹介された方が100ポイント獲得することが条件となっています。

infoQでは100ポイントならすぐに貯められるので、簡単に条件を達成することができます。

紹介された方は登録時に30ポイント付与されます。

 

まとめ

infoQの基本情報やinfoQで貯めたポイントをお得に現金に換金する方法、infoQでの稼ぎ方などをご紹介させていただきました。

アンケートサイトは毎日コツコツ稼ぐことが重要になります。

社会人の方なら通勤時間、学生の方なら通学時間、主婦の方なら家事の空き時間など

スキマ時間にアンケートに回答して稼ぎましょう。

infoQに登録するならポイントタウンにも登録しておきましょう。

ポイントタウン公式サイトはこちら

 

ASP

Posted by ivas運営