副業チュートリアル20:ポイントサイトの友達紹介で稼ぐ方法と報酬比較!

今回はポイントサイトの友達紹介で稼ぐ方法をご紹介させていただきます。

ポイントサイトの簡単な情報は下記の記事でご紹介しております。

ポイントサイトでは無料でポイントを貯めて、貯めたポイントを好きな交換方法で交換する事ができるサイトです。

ポイントの貯め方は簡単で、ポイントサイトに用意されている広告案件に申し込んだり、商品を購入したりする事でポイントを貯める事ができます。

また、ミニゲームや毎日ガチャなどでもポイントを楽しみながら稼ぐ事ができます。

これ以外のポイントサイトでの稼ぎ方として人気の友達紹介で稼ぐ方法をご紹介していきます。

ポイントサイトの友達紹介とは?

ポイントサイトでは友達紹介機能があります。

友達紹介専用のURLが用意されており、そのURLから登録してもらえると友達紹介報酬が貰えます。

友達・家族・同僚など身の回りの方にLINEやメールで紹介したり、InstagramやTwitterなどのSNSでも紹介することができます。

また、ブログやホームページでも友達紹介URLを貼り付けて登録してもらえると報酬が発生します。

ポイントサイトの友達紹介報酬

友達紹介報酬に関しては各ポイントサイトによって異なります。

紹介者に紹介された人(登録者)がポイントサイトに登録すると紹介者に報酬が支払われます。

それ以外にポイントサイトによってはティア報酬もあったりします。

ティア報酬は紹介者が紹介した登録者がポイントサイトを利用して稼いだポイントが紹介者へ支払われる報酬の事です。

ポイントサイトの簡単な紹介と報酬をまとめておきます。

友達紹介におすすめポイントサイト

今回は友達紹介で使う時におすすめのポイントサイトをご紹介していきます。

友達や家族、同僚を紹介するなら安全に使える優良ポイントサイトを紹介してください。

怪しいポイントサイトや詐欺のようなポイントサイトは利用しないでください。

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

紹介者の報酬 300ポイント(300円)
登録者の報酬 なし
ダウン報酬 5%~100%
ポイントレート 1ポイント=1円

モッピーは累計会員数700万人突破&運営歴14年以上の大人気ポイントサイトです。

友達を紹介すると一人に付き300ポイントの報酬を貰う事ができます。

また、ダウン報酬も用意されており、友達紹介で稼ぎやすいポイントサイトです。

ダウン報酬が発生するのはダウン報酬に対応している広告案件のみです。

また、Instagramやブログにモッピーの紹介URLや紹介文を記載して投稿します。

投稿した記事やSNSのURLをモッピーで申請すると50ポイントもらえるキャンペーンも実施されています。

毎月1回行えるので、積極的に申請しておきましょう。

モッピーのサービス情報や登録方法などは下記の記事でご紹介しております。

 

ちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

紹介者の報酬 500ポイント(250円)
登録者の報酬 500ポイント(250円)
ダウン報酬 40%
ポイントレート 2ポイント=1円

ちょびリッチは15年以上運営されているポイントサイトで累計登録者は300万人以上と老舗ポイントサイトです。

ちょびリッチの友達紹介では少し注意点があります。

紹介した友達がちょびリッチに登録後1ポイント以上稼ぐと友達紹介報酬が発生します。

登録しただけでは友達紹介報酬は発生しないので、ご注意ください。

また、ちょびリッチでは紹介された側の人(登録者)もポイントを貰う事ができます。

登録者も紹介者同様に1ポイント以上ポイントを稼ぐと報酬が貰えます。

また、紹介された人(登録者)が[ちょびとも]と記載された広告案件を利用すると紹介者に40%のダウン報酬が支払われます。

ちょびリッチの紹介記事を投稿してちょびリッチに申請すると100ポイント貰えるキャンペーンが実施されています。

毎月1回参加できるので、やっておきましょう。

ちょびリッチのサービス情報や登録方法、稼ぎ方などは下記の記事でご紹介しております。

 

ポイふる



紹介者の報酬 1000ポイント(100円)
登録者の報酬 1000ポイント(100円)
ダウン報酬 10%~30%
ポイントレート 10ポイント=1円

 

ポイふるは2019年9月から運営開始したポイントサイトです。

現在はスマホ版のみしかないので、パソコンからは利用する事ができません。

ポイふるは紹介すると1000ポイント・紹介されると1000ポイント貰えます。

また、現在では友達紹介報酬が2000ポイント貰えるイベントも実施されています。

他のポイントサイトと比べると友達紹報酬が少なく感じるかと思います。

ポイふるを今回おすすめした理由としてはティア報酬が業界最多の4ティアまである事です。

あなたの友達(2ティア)が30%→その友達(3ティア)20%→その友達(4ティア)10%があなたに還元されます。

4ティアまで報酬が発生するため、結構稼ぎやすいポイントサイトです。

ポイふるのサービス情報や登録方法などは下記の記事でご紹介しております。

 

ポイントサイト紹介におすすめのブログ

ポイントサイトの友達紹介で稼ぐならLINEやメール、SNSでも稼ぐ事ができます。

友達や家族、同僚に直接紹介することもできます。

もっと紹介したい人にはブログの利用をおすすめします。

ポイントサイトを紹介する記事を書いて不特定多数の方にポイントサイトを紹介する事ができます。

ポイントサイトを紹介する無料ブログでおすすめなのが、ペライチからファンブログです。

いきなり有料ブログから始めるのではなく、まずは無料で使えるブログから始める事をおすすめします。

ペライチとは?



ペライチは初めてのブログ運営でも簡単に使えるブログサービスです。

無料会員から有料会員までありますが、無料会員でも十分機能を利用できます。

また、おしゃれなデザインも用意されており、簡単におしゃれな記事を作る事ができます。

ペライチは1ページに情報をまとめて検索されやすい記事を作成する事ができます。

あまり、継続して記事を書きたくない方にはおすすめのブログサービスです。

 

ファンブログとは?



ファンブログはASP最大手のA8.netが運営している無料ブログサービスです。

A8.netに登録する事で利用する事ができます。

ファンブログは数多くある無料ブログの中で一番使いやすくおすすめです。

これからアフィリエイトも始めたい方にもぴったりでA8.netと連動しているのでアフィリエイトもやりやすいブログサービスです。

無料ブログですが、SEO的にも強く検索されて表示されやすい無料ブログです。

費用も一切かからないので、ブログ初心者の方でも安心して利用する事ができます。

ASPのA8.netの詳しい情報は下記でご紹介しております。

 

まとめ

今回はポイントサイトの友達紹介機能を利用して稼ぐ方法をご紹介させていただきました。

ポイントサイトの友達紹介は無料で稼ぐ事ができるので、初めての副業にも最適です。

また、ブログやSNSを利用しないでもメールやLINEで直接友達紹介できるので、簡単に紹介報酬を稼ぐ事ができます。

まずは身の回りの人を紹介して、その次に無料ブログで記事を作成してみましょう。