【大人気ハピタス】話題のポイ活にオススメ!大人気のポイントサイトのお小遣い稼ぎに使えるハピタスとは?

2019年11月19日

今テレビやメディアで話題になっているポイ活に使えるオススメのポイントサイトをご紹介をします。

ポイ活とは簡単に言えばポイントを貯めてお得にお買い物したり、お小遣いに換金することです。

ポイントと言えば、コンビニでお買い物をした時にポイントカードを出すとポイントが貯まるイメージが強いと思います。

貯めたポイントはお買い物をする時に使ったり何かと交換するのに使うことが出来ます。しかし、現金に換金することは出来ません。

そこで、今回ご紹介するポイントサイトのハピタスでは貯めたポイントを現金に換金することが出来るのでお得にポイントを貯めてお小遣いを稼ぐことが出来ます。

ハピタスの基本情報

ハピタスに無料登録する

運営会社 株式会社オズビジョン
サービス開始 2007年 ドル箱→2012年 ハピタス
会員登録数 290万人以上
提携先数 3000以上
最低換金額 300円から
交換レート 1ポイント1円
ポイント有効期間 最終ポイント獲得から12ヶ月

CMで話題奮闘中のポイントサイトHapitas(ハピタス)をご紹介させいていただきます。

Hapitas(ハピタス)は誰でも無料で使うことができるポイントサイトです。

会員数290万人、提携サイトは3000以上と大手のポイントサイトです。

10年以上の運営実績とサポート体制の充実、還元率の高さなど評判も良い優良ポイントサイトです。

ポイントの貯め方はとても簡単で、日用雑貨や洋服、旅行など様々なシーンでハピタスを利用するだけでポイントを貯めることが出来ます。

貯まったポイントは現金や電子マネー、ギフトマネーなど様々な換金方法が用意されております。

 

ハピタスがおすすめな人

すぐにポイントサイトで稼ぎたい方

安心なポイントサイトを探している方

お得にショッピングやサービス申し込みがしたい方

安心して使える

ポイントサイトと言うよりもネットでお小遣いを稼げると聞くと「怪しい」「嘘っぽい」とマイナスイメージが多いかと思います。

しかし、ハピタスを運営している株式会社オズビジョンはプライバシーマークを取得していたり、300万人近くの会員数を誇るなど、実績のある会社が運営しております。

実際に私もハピタスを使って稼げていることから安心して使うことができるポイントサイトです。

迷惑メールは来る?

Webサービスに登録すると気になるのが迷惑メールですが、実際にハピタスに登録して数年になりますが、迷惑メールは来ていません。

新着案件の通知などは送られてきますが、設定から通知の設定を行うことができるので、必要がない場合はチェックを外しましょう。

登録方法はこちらで説明しております。

 

ハピタスの評判&口コミ

 

クレジットカードを普通に申し込みをすると何もありませんが、ハピタス経由で申し込むとポイントを高還元してもらえます。

年会費無料でも高額キャッシュバックが期待できます。

 

ハピタスはYahoo!ショッピングや楽天市場、アマゾンなど様々な大手通販サイトと提携をしています。

楽天市場ならハピタスポイント+楽天ポイントとポイントを2重で貯められます。

ハピタスでは頻繁にポイントアップイベントなども開催されていますので、チェックしておきましょう。

 

ハピタスは登録して間も無くでもすぐにポイントを貯められます。

無料でも高還元の広告案件は多く用意されています。ポイ活には欠かせないポイントサイトです。

 

 

今、話題のpaypayも合わせて利用することで、ハピタスポイントやpaypayポイントなど複数にポイントを貯められます。

上記の通り合計で22%ポイント還元となると、ハピタスを使うと使わないではお得感が全く違います。

ハピタスでのポイントの貯め方

ハピタスは広告案件の量が多いだけではなく、ポイントもかなり高還元です。

様々なコンテンツが揃っており、好きな方法でポイントを貯めることができます。

具体的にどのようにポイントを貯めることができるのかご紹介させていただきます。

商品購入

ポイントサイトでポイントをお得に貯めるなら一番ポイントを貯められるのはポイントサイト経由で商品を購入することです。

ハピタスでは様々な提携先が用意されているので、ネットで欲しいものを購入したい場合はハピタスを経由して商品を購入するようにしましょう。

楽天市場やYahoo!ショッピング、ヤフオクやグルーポンなど有名な提携先が揃っています。

楽天市場で購入する場合

(引用元:ハピタス公式サイト)

ハピタス→楽天市場→商品購入

することで、ハピタスのポイント+楽天市場のポイントも獲得することができます。

商品を購入する前に、ハピタスにログインしてから楽天市場の案件を探し、右上のポイントを貯めるを

クリックして楽天市場に移動するだけでお得にポイントを貯められます。

GROUPON(グルーポン)の場合

(引用元:ハピタス公式サイト)

世界最大級のクーポンサイトのグルーポンもハピタスでは提携先の一つです。

レストランや居酒屋、美容室やマツエクなど幅広い超お得なクーポンを取り揃えているサービスです。

グルーポンは無料で利用することができて、とにかくお得なクーポンが多いです。

ハピタス経由でグルーポンを使うことで、お得なクーポンを使いながらポイントを貯めることができるので一石二鳥です。

2019年11月10日現在ではクーポン購入で7.2%のキャッシュバックを受け取ることができます。

 

サービス申し込み

商品購入だけではなくサービスに申し込みだけでもポイントを貯められる案件は数多く用意されています。

サービス申し込みの具体的な提携先はホットペッパーグルメ、食べログ、出前館など様々な提携先があります。

有料のサービス申し込みだけではなく、無料でもポイントを貯めることができるのがポイントサイトの

ハピタスの魅力です。

【無料】楽天カードの場合

(引用元:ハピタス公式サイト)

ポイントサイトで高額なポイントを無料で稼げるのはクレジットカード発行です。

上記の画像を見てもらえばわかる通り、かなり高額なポイントを貯めることができます。

2019年11月10日現在では新規カード発行で6500ポイント+宝くじ交換券10枚獲得できます。

楽天カードは年会費などは無料なので、無料でポイントをお得に貯められます。

それだけではなく、楽天カード側でも楽天カードを発行するとポイントを獲得することができます。

更に、クレジットカードでポイントサイトを経由して商品購入やサービス申し込みをすることで

クレジットカードのポイントも貯まるのでポイ活には最適です。

【有料】ホットペッパーグルメの場合

(引用元:ハピタス公式サイト)

グルメの予約ならホットペッパーグルメを利用している方も多くいらっしゃるかと思いおます。

お得に、ランチやディナーを予約できて人気のサービスです。

2019年11月10日現在では予約後来店で200ポイント+宝くじ交換券を1枚獲得することができます。

アンケート回答

ポイントサイトで無料でポイントを貯めるなら欠かせないのがアンケートです。

アンケートは無料かつ簡単にポイントを貯めることができるので、毎日アンケートに回答して

ポイントを貯めましょう。

(引用元:ハピタス公式サイト)

上記はアンケート案件のごく一部ですが、結構ポイントを貯めることができます。

アンケート案件はアンケートを答えるだけの案件と登録してからアンケートに回答する案件があります。

登録してからアンケートを回答すると貰えるポイントもその分多いです。

通勤時間や通学時間、暇な時間にアンケート回答するだけでポイントを貯められるのでおすすめです。

 

ハピタス宝くじ

ハピタスには宝くじでポイントを貯められるイベントもあります。

宝くじ券を獲得する方法は簡単で広告案件にポイント+宝くじ交換券を手に入れることができます。

ハピタス宝くじには【毎月ハピタス宝くじ】と【毎日ハピタス宝くじ】の2種類があります。

毎月ハピタス宝くじとは

(引用元:ハピタス公式サイト)

毎月ハピタス宝くじは1ヶ月に1回当選発表が行われます。

当たる確率は低いですが、1等になれば20,000ポイント(20,000円)獲得することができます。

また、宝くじ交換券は連番購入(同じ組の連続した番号10枚)とバラ購入の2種類があります。

毎日ハピタス宝くじとは

(引用元:ハピタス公式サイト)

毎日宝くじは毎日当選発表が行われています。当たるポイント数は毎月ハピタスくじと比べると低いです。

1等になると1000ポイント獲得することができます。その代わり毎日発表されるので1等が当たる可能性は比較的高いです。

毎日宝くじにも連番購入とバラ購入の2種類があります。

どちらかと言うと宝くじと言うことで一攫千金を狙うために、毎月ハピタスくじが人気のイメージです。

宝くじ交換券を貯める方法

宝くじ交換券を獲得する方法は様々あります。広告案件にポイント+宝くじ交換券と書かれている案件は

ポイントを貯められて宝くじ券ももらえます。

宝くじ券は1枚とか10枚とかバラバラの枚数が設定されています。

しかし、宝くじ交換券はもっと簡単に手に入れる方法もあります。

クリックdeゲット

(引用元:ハピタス公式サイト)

クリックdeゲットは名前の通り、クリックするだけで簡単に宝くじ交換券を獲得することができます。

数多くのクリックdeゲットが用意されているので、宝くじ交換券を簡単に集められます。

 

ハピタスアウトレット

ハピタスにはハピタスで貯めたポイントでお得にお買い物ができるハピタスアウトレットと言うサービスも用意されています。

ハピタスアウトレットでは日用品や食品などを最大50%〜70%OFFで購入できます。

更に、ハピタスアウトレットでお買い物をすると5%のポイントが還元されます。

とにかくお得に商品を購入しながらポイントを貯められます。

ハピタスの魅力

ハピタスの基本情報やポイントの貯め方などをご紹介させていただきました。

次に、ポイントサイトでハピタスを使いたくなるハピタスの魅力をご紹介させていただきます。

数多くの提携先

ハピタスの魅力は数多くの提携数があるところです。ポイントサイトは数多く存在しますがハピタスはとても提携数が多い方です。

提携先が多い為、ネットショッピングをする時や旅行を予約する時、お小遣いを稼ぎたい時にとてもやりやすくなります。

ショッピングの場合はyahoo!ショッピングやGU、アップルなど大手との提携先があります。

旅行の場合はじゃらんやRakuten travelなどがあります。

その他に、ホットペッパーや食べログなどのサービスも提携しております

無料でもポイントをたくさん貯められる広告案件が用意されています。

無料ポイント案件が豊富

ハピタスにはお買い物や食事、各種サービスの申し込み時にポイントを獲得できるようになっていますが、どれもお金がかかってしまいます。

ハピタスでは無料でポイントを貯められる案件も多く用意されています。例えば、カードの申し込みやアプリダウンロード、口座開設などがあります。

どれもお金がかからず無料でポイントを貯めることができるのでお小遣い稼ぎにぴったりです。

無料アプリのダウンロードは無料にも関わらずポイントを簡単に貯められるのでとてもおすすめです。

クレジットカードや口座開設などは無料にも関わらず高還元の広告案件が多いです。

モニター案件が豊富

多くのポイントサイトではモニター案件も用意されています。ハピタスにも数多くのモニター案件が用意されています。

モニター案件はとてもお得に体験することができます。

ハピタスに用意されている飲食店など好きなお店を選んでから実際にお店に行って食事をします。その後ハピタスで用意されているアンケートを記入して提出することで食事にかかった代金の数十%ほどポイントが還元される仕組みです。

いつも通りの外食でも簡単にお得に食事をすることができます。

アンケート案件が豊富

アンケート案件も豊富に用意されています。貰えるポイントは比較的少ないですが、無料かつ簡単にポイントを貯めることができます。

ポイントサイトではアンケート案件が用意されていますが、ハピタスでも多くのアンケートが用意されております。無料で手軽にポイントを貯められるので多くのアンケートが用意されているのはとても有難いです。

ポイント保有期間

ハピタスの魅力としてはポイントの保有期間も挙げられます。

ハピタス内で貯めたポイントは保有しておくのに期限があります。ハピタスのポイント保有期間は1年と定められています。

多くのポイントサイトではポイント保有期間が半年に対して、ハピタスは比較的保有期間が長いです。

ポイント換金が豊富

(引用元:ハピタス公式サイト)

ハピタスでは数多くのポイント換金先が用意されています。

現金から各種電子マネー、ビットコイン、ポイント募金など様々な換金方法があります。

中でも上記のように、特別レートで交換することができる換金先があります。

換金するとポイントが増えるので、換金してからもお得です。

まとめ

今回はハピタスの基本情報やポイントの貯め方をご紹介させていただきました。

ポイントサイトのハピタスは無料で利用することができて、簡単にポイ活をすることができます。

無料でも高還元の広告が多いので、副業としてもポイントを貯めてお小遣いを稼ぐことができます。

ネットショッピングをする時や、サービスを申し込む時はぜひ、ハピタスを使ってお得にポイントを貯めましょう。

 

ハピタス公式サイトはこちら