ビズシーク!ランサーズよりも稼げる副業初心者におすすめクラウドソーシング!初心者でも稼げる方法とおすすめの仕事紹介!

今回はクラウドワークスやランサーズ比べるとまだ知名度の低いビズシークをご紹介させていただきます。

ビズシークは数あるクラウドソーシングサービスの1つで人気をじわじわと上げてきているサービスです。

・クラウドソーシングとは?
・ビズシークを使うメリットはあるの?
・初心者でも稼ぐことはできる?
・スマホだけでも稼ぐことはできる?

このような疑問の答えをご紹介していきます。

まずはクラウドソーシングとはどのようなサービスなのかご説明させていただきます。

クラウドソーシングとは?

近年副業ブームでクラウドソーシングやスキルシェアなどのサービスが広く知れ渡りました。

クラウドソーシングはクライアント(発注者)がインターネット上で不特定多数のワーカーさんに仕事を依頼して、その仕事内容を見てワーカーさんが仕事に応募して仕事に取り組み、完了後報酬を受け取ることができるサービスです。

クラウドソーシングはネット上簡単に仕事を依頼することができたり、仕事を受けることができるので副業に大人気です。

ビザシークもクラウドソーシングやランサーズ同様に仮払いシステムを導入しています。

仕事を依頼する前にクライアントが報酬を先払いしています。先払いによりクライアントからワーカーさんに報酬未払いなどのトラブルを無くしています。

完全にビズシーク上で全てを完結できるようになっています。

ビズシークの基本情報



Bizseek公式サイトはこちら

運営会社 株式会社アイランド
サービス開始 2013年〜
利用者数 27000人以上(2019年2月現在)
手数料 5%~10%(業界最安値)
Bizseekの特徴

業界最安値の手数料

単価の高い仕事が多い

他のサービスと違った仕事がある

チャンスの仕事が多い

 

ビズシークは比較的新しいクラウドソーシングサービスです。大手クラウドソーシングサービスのクラウドワークスやランサーズと比べると規模が小さいです。

ビズシークは2013年に株式会社アイランドが運営開始したサービスです。

同社は1999年に創業されたインターネット関連の事業を複数展開している会社です。

登録者数も案件数も少ないビズシークですが、利用者が少ない故のメリットもあります。

また、利用者数、仕事の量も十分に増えてきているのでこれからサービスの成長が期待できるクラウドソーシングサービスです。

 

クラウドソーシング:ビズシークの特徴

手数料が業界最安値

ビズシークをおすすめしたい理由は様々ありますが一番の理由はやはりこれです。

クラウドソーシングでは、クライアントの仕事を完了した後に報酬を受け取ります。

この時に受け取る報酬は手数料を引いた報酬金額が支払われます。

サービス利用料のイメージです。

クラウドソーシング手数料比較

次に各クラウドソーシングサービスの手数料を比較させていただきます。

  • ビズシーク
  • クラウドワークス
  • ランサーズ

の手数料を比較します。

サービス名 手数料
ビズシーク 10万円以下 10%

10〜20万以下 5%

20万円超 5%

クラウドワークス 10万円以下 20%

10〜20万以下 10%

20万円超 5%

ランサーズ 10万円以下 20%

10〜20万以下 10%

20万円超 5%

上記を見るとわかりますが、ビズシークの手数料はクラウドワークスとランサーズと比べると安いのがわかります。

ビズシークは手数料が5%〜10%と業界最安値の手数料になっております。

報酬が1万円の仕事をしてビズシークは9000円

クラウドワークス ・ランサーズの場合は8000円支払われます。

手数料が10%違うのはかなり大きいです。

ビズシークの仕事の種類

ビズシークの仕事の種類のカテゴリーは50以上用意されています。

スキルや知識が必要になる専門的な仕事もあれば初心者の方でも出来る簡単な内容の仕事もあります。

ビズシークだけではなく、クラウドソーシングサービスのメリットは好きな時間に家で副業が出来ることです。

時と場所を選ばずに好きなタイミングで副業が出来ます。

プログラミングやWebデザインやロゴの作成、アンケート、データ入力、ライティング、買い物代行などの在宅でも気軽に出来る仕事があります。

スマホだけで稼げる?

ビズシークはスマホだけでも稼ぐことが出来ます。プログラミングやアプリ開発などの技術的な仕事は別ですが、アンケートやデータ入力、文字起こしなどの仕事はスマホだけでもすることができます。

また、ビズシークでよく見かける仕事としまして、買い物代行と言う仕事もあります。

その他にクライアントから指定されたお店の覆面調査をして報酬がもらえる仕事などもあります。

これらの仕事はクライアントとのやりとりや報告をするだけなのでパソコンは必要なく、スマホだけで稼ぐ事ができます。

買い物代行とは

ビズシークを利用していて他のクラウドソーシングサービスとは違う点がいくつかあります。

その例として挙げられるのがお買い物代行です。

買い物代行はネットショッピングなどでお一人様一点限りなど限定商品や割引商品を購入、届いたら梱包、クライアントに送るだけで報酬を稼ぐことができます。

買い物代行は比較的報酬が高く設定されているので、稼ぎやすい案件となっております。

また、ビズシークでは仮払い制度を導入しているため、報酬未払いなどの心配も無く作業に取り組むことが出来ます。

お買い物代行は人気の案件なのですぐに人数が埋まってしまいます。

気になる方はビズシークで今すぐ確認しましょう。

仮払いシステムだから安心

ビズシークではクラウドワークス同様にエスクロー決済(仮払いシステム)を導入しています。

ビズシークでは仕事を依頼する前にクライアントからビズシークに報酬額が支払われます。

その後、ワーカーさんが仕事を完了するとビズシークからワーカーさんに報酬が支払われます。

このようにすることで報酬未払いなどのトラブルを無くし、ワーカーさんも安心して仕事をすることが出来ます。

振込手数料

ビズシークで稼いだ報酬を振り込んでもらう時には振込手数料が必要になります。

  • 楽天銀行 110円
  • その他の金融機関 550円

ビズシークの振込手数料は上記となります。

楽天銀行の振込手数料が110円なので、出来れば楽天銀行の銀行口座を登録したいところです。

10回報酬を振り込んでもらうと楽天銀行とその他の金融機関では4400円も差があります。

振込み期間は15日締め当月末、月末締め翌月15日の月に2回支払ってもらう事ができます。

お得に楽天銀行口座を開設する方法

楽天銀行口座をまだ持っていない方にオススメのお得に楽天銀行口座を開設する方法をご紹介させていただきます。

ビズシークだけではなくクラウドワークスなどでも楽天銀行への支払いは安くてお得です。

ネットで副業をするなら楽天銀行口座を持っておくと良いかと思います。

一回だけなら手数料も我慢できますが、何度も振り込んでもらうとなれば手数料が積み重なります。

楽天銀行口座は無料で開設することができます。

ポイントサイトを使えば無料かつお得にポイントを貯めながら銀行口座を開設できます。

ポイントを貯めながら銀行口座を開設する方法とおすすめのポイントサイトは下記の記事でご紹介しております。

 

 

ビズシークの仕事形式

ビズシークには仕事の形式が2種類あります。

それぞれの仕事形式の特徴を理解しておくと稼ぎやすくなります。

詳しくご紹介させていただきます。

コンペ形式

コンペ形式は、クライアントが発注した仕事に対してワーカーさんが提案します。

コンペ形式が使われている案件の多くはネーミングやロゴの提案などです。

新しいサービスなどを開発する時のサービス名およびロゴなどを募集するときに使う事が多いです。

コンペ形式の場合、数多くの提案の中から選ばれるワーカーさんは少ないですが、1件10万円など高額な金額が設定されています。

ネーミングなどはサクッと答えられるのでとりあえずやっておく事をおすすめします。

選ばれたワーカーさんは作品を納品後、報酬が支払われます。

プロジェクト形式

プロジェクト方式は掲載されている案件に対して、過去の業務経験や持っているスキル、作業計画などを記入して提案する方式です。

クライアントは応募された中から経歴やスキルを見て採用するか決定します。

ただ、採用不採用に関しては案件を依頼しているクライアント次第です。

採用されるとお互いに条件を確認します。双方の合意ができればクライアントがビズシークに仮払いを行います。

報酬の仮払いが確認できたら作業を開始します。

ビズシークの登録方法(無料)

ビズシークの登録方法は簡単です。

まずはこちらからビズシーク公式サイトへ。

 

ビズシークのトップページはこのような画面になっています。

[新規登録する]のボタンをクリックしてください。

 

 

画面を下にスクロールすると上記のような画面になっています。

主な利用目的を選択してください。

仕事を受注したいか発注したいか選びます。

どちらを選んでもできることは同じです。

 

 

選択すると上記のような画面に移動します。

・登録メールアドレス

登録メールアドレスは変更することができません。

登録メールアドレスはログイン時などに必要になります。

連絡用のメールアドレスはログイン後に設定することができます。

・区分

少し切れてしまって申し訳ございません。

個人・法人を選んでください。

 

 

下にスクロールすると上記のような画面になります。

氏名(非公開)

氏名は報酬を受け取る時などの銀行口座などの為に必要になります。

表示名

Bizseek(ビズシーク)上で表示される名前になります。

ニックネームを入力しておきましょう。

パスワード

パスワードを再入力

生年月日

入力フォームに全て入力してください。

 

 

20歳未満の方は親権者の同意を得てから登録してください。

20歳以上の方はチェックをつける必要ありません。

最後に利用規約とプライバシーポリシーを確認してチェックを入れてください。

チェックを入れたら[登録内容の確認]をクリックして入力ないように不備がないか確認してください。

確認すると仮登録が完了します。

仮登録が完了すると入力したメールアドレスにBizseekからメールが送られてきます。

メールに記載されているURLをクリックすると本登録することができます。

 

他のおすすめクラウドソーシングサービス

クラウドソーシングで稼ぐ場合は他のビズシークだけではなく、他のクラウドソーシングサービスと併用することをおすすめします。

理由は簡単で、似たような仕事でもクライアントによって報酬額が違います。

どうせ同じ仕事をするなら少しでも報酬が高く設定されている仕事をすればその分利益が増えます。

クラウドワークス



クラウドワークスは国内のクラウドソーシングサービスの中ではトップクラスの規模を誇っているサービスです。

会員数・案件数が多く大人気のクラウドソーシングサービスになっています。

一定基準を超えると福利厚生を受けられるなど数多くのサポート体制が整っています。

下記の記事でクラウドワークスのサービス詳細と稼ぎ方をご紹介しております。

 

 

評判や口コミを確認してみると良い評判と口コミが多く見つかりました。

 

クラウドワークスの評判&口コミ

 

初心者の方にもおすすめの稼ぎ方

 

クラウドソーシングを利用した初心者の方にとてもオススメの稼ぎやすい仕事内容をご紹介します。

クラウドソーシングでは様々な仕事が掲載されています。

気軽に稼げる仕事のジャンルを紹介します。

データ入力

データ入力は実際に私もやっていたことがあります。ノースキル・難しい知識も必要なく稼げるのでバイト感覚にとてもおすすめです。

データ入力の仕事内容は紙媒体や資料の内容をデータ化していく作業です。パソコンで行うことが多いですが、スマホでも行うことができます。

  • 顧客データの入力
  • 手書き伝票の電子化
  • PDFのテキスト変換
  • ネットショップの商品登録
  • アンケート情報集計

上記は一例ですが、データ入力で行う仕事内容です。

主に簡単なデータを入力していく作業になります。

単純作業が続くので飽きて来るかもしれませんが、何も考えずに気楽にできる副業です。また、仕事を受けるときはマニュアルが用意されている事が多いので、初めてのデータ入力でもクラウドソーシングでは稼ぎやすいです。

初心者でも稼ぎやすい

データ入力の仕事は資料などを見ながら文字を入力するだけなのでとても簡単な仕事です。

難しいスキルや知識も必要ないのですぐにデータ入力で稼ぎ始める事ができます。

好きな場所で仕事ができる

データ入力の仕事はクラウドソーシングでは比較的多く掲載されている仕事です。

また、データ入力の仕事は自宅はもちろん、おしゃれなカフェなどでも作業をすることができます。

おしゃれなカフェでコーヒーを飲みながら気軽に稼ぐことができます。

成果報酬型

データ入力の仕事はやればやった分報酬を稼ぐ事ができます。

一件当たりの仕事、一文字当たりの単価などで計算されます。作業に慣れてきたり、作業効率をあげる事ができればどんどん稼げる報酬が増えます。

 

Webライター(ライティング)

ライティングの仕事はブログ記事の作成やWEBコンテンツの作成などをします。

募集されているライティングの仕事のほとんどは、お題が決められています。

  • 医療関係
  • 金融関係
  • 子育て関係
  • 仕事関係
  • 趣味関係

などのテーマが決められています。上記はほんの一例です。

ライティングの仕事はデータ入力と同じように「未経験でもOK」の仕事が多いです。

初めてのライティングでもクラウドソーシングを使えば稼ぐ事ができます。

ライティングの仕事はプロジェクト形式・タスク形式で募集されている事が多いです。

プロジェクト形式の仕事の場合、クライアントは経験者かどうか、実績があるかを確認します。

高単価の仕事の場合、経験者の方が選ばれやすいです。

初めてのライティングはタスク形式で募集されている仕事にまずは挑戦してみましょう。

稼ぐ為にはとにかくやってみることが大事です。

タスク形式の場合、あらかじめクライアント側から提示されているテーマについて自分なりに記事を書いていきます。

書いた記事をクライアントに確認してもらい、OKが出ると報酬をすぐに稼ぐ事ができます。

プロジェクト形式よりも単純ですばやく稼ぐ事ができます。ライティング初心者の方はまずタスク形式のライティングの仕事をこなして、実績を積んでからプロジェクト形式の仕事で稼ぎましょう。

また、ライティングの仕事では実績を積むと文字単価も上がります。文字単価が3円の仕事などを請け負った事がありますが、かなり稼ぐ事ができます。

アフィリエイトで稼ぎたい人にもおすすめ

クラウドソーシングのライティングの仕事はアフィリエイトで稼ぎたいと思っている方にもおすすめです。

理由は簡単で、アフィリエイトでは自分のブログやホームページで記事を書く必要があります。

そんな時に役に立つライティングスキルを稼ぎながら身に付ける事ができます。

アフィリエイトを始めたては稼げない期間が続きます。

事前に文章を書くスキルを身につけておくと稼げるようになるスピードも早くなります。

実際に仕事を受けてやってみるとかなり成長します。

 

まとめ

今回はクラウドソーシングサービスのビズシークの紹介とクラウドソーシングの稼ぎ方をご紹介させていただきました。

クラウドソーシングは副業初心者の方にとてもおすすめの副業です。

手数料が業界手数料のBizseekを利用して効率良く稼ぎましょう。