副業チュートリアル19:【写真・イラスト好き必見】好きなことを放置して稼ぐ方法!

今回は好きなことを放置して稼ぐ方法「写真・イラスト編」です。

好きなことで稼ぎたい!と思う方は大勢いるかと思います。

インターネットの普及により、以前よりも好きなことを仕事にすることが簡単になりました。

数多くの無料で使える便利なサービスを上手く利用して好きなことで稼げるようになりましょう。

写真・イラストで稼ぐ方法

 

今回ご紹介する稼ぎ方はイラスト・写真を投稿して放置しながら稼ぐ方法です。

イラストや写真で稼ぐことは本当にできるの?と疑問に思う方は多いかと思います。

今回行う方法は写真素材などを用意して稼ぐストックフォトという稼ぎ方です。

ストックフォトは写真素材サービスにあなたが撮影した写真や作成したイラストを投稿するだけです。

今回おすすめするサービス

イラストAC・写真AC

今回イラストや写真を販売するにあたっておすすめするサービスはイラストAC写真ACです。

イラストAC、写真ACはブログやSNSなどで使えるフリー素材をダウンロードできるサイトです。

写真ACイラストACにはイラスト、写真の利用が何十万以上用意されています。

素材利用者は無料会員と年会費1000円の有料会員があります。

有料会員のメリットは多くありますが、まずは無料で登録してみてから有料会員にするか検討してみてください。

数多くのフリー素材サイトがありますが、写真AC、イラストACの素材点数はトップレベルに多いです。

イラストAC、写真ACの稼ぎ方

写真ACの稼ぎ方はとても簡単です。

あなたが撮影した写真をアップロードして放置しておくだけです。

あなたがアップロードした写真がダウンロードされると報酬が発生します。

無料素材サイトなので、様々な人たちが素材を利用します。

利用する目的を理解する

ユーザーが無料素材をダウンロードする理由を考えると稼げるヒントになります。

無料素材を利用する場面といえばブログ運営・SNS投稿・資料作りなどです。

記事を作る時使われやすそうな写真、SNSの投稿に使われそうな写真、資料作りに使いやすそうな写真などこのように意識して写真を撮ることをおすすめします。

まとめ

今回は写真やイラストなどの趣味を活かして副業で稼ぐ方法をご紹介させていただきました。

ストックフォトは写真が好きな方にはとても人気の副業です。自分で撮影した写真が利用されるのはとても嬉しいです。

写真AC・イラストACはダウンロード単価はそこまで高くはありません。

一枚の写真やイラストだけではなく、じゃんじゃんアップロードして稼ぎましょう。