副業チュートリアル13:クラウドソーシングとは?初心者でも稼げる!オススメサービス2選紹介

今回ご紹介させていただく副業はクラウドソーシングです。

クラウドソーシングは初心者の方でも簡単に稼げる副業として人気のサービスです。

無料で利用することができて、スキルが無い人でも稼げる仕事がたくさんあります。

まずはクラウドソーシングの説明を簡単にさせていただきます。

クラウドソーシングとは?

クラウドソーシングは個人でもネットを使って簡単に仕事を発注したり、受注したりすることができるサービスです。

依頼できる仕事は様々あります。プログラミング、アプリ開発、デザイン系などです。

クラウドソーシングが初心者でも稼ぎやすのは全く知識がなくても仕事も用意されているからです。

初心者におすすめの仕事

クラウドソーシングを使った初心者の方におすすめの仕事はライティングやデータ入力、文字起こし、アンケート回答などです。

スマホがあればいつでも仕事を受けることが出来ます。

プログラミングなどと比べると一件あたりの単価は低いですが、初心者の方でも稼ぐことが出来ます。

やればやるだけ稼げる!

クラウドソーシングの仕事の場合やればやるだけ稼ぐことが出来ます。

結果を出しやすくコンスタントに稼ぐことが出来ます。

クラウドソーシングでライティングを頑張っていれば文字単価も高くなります。文字単価が高くなると更に稼げるようになります。

スキルが身につく

クラウドソーシングの簡単な仕事を頑張っていればスキルがどんどんと身につきます。

データ入力はパソコンのキーボード入力の正確さとスピードが早くなります。

ネットで副業をする上でパソコンの操作は出来た方が良いので、稼ぎながらスキルを身につけられるのは一石二鳥です。

おすすめのクラウドソーシングサービス

人気なクラウドソーシングで言えば、クラウドワークスが第1に挙げられると思います。

日本のクラウドソーシングの中では最大手のサービスで、会員数、依頼仕事利用などもトップレベルの規模です。

今回はおすすめのクラウドソーシングサービスを2つご紹介させていただきます。

クラウドワークス



クラウドソーシングの定番サービスです。クラウドワークスは2012年3月から運営されており、株式会社クラウドワークスは2014年に上場を果たしています。

クラウドソーシングで稼ぐならクラウドワークスに登録して間違いありません。

仕事のジャンルも200種類以上あるので、初心者の方でも稼ぎやすい仕事が多いです。

ただ一つクラウドワークスのデメリットと言えば、手数料です。

クラウドワークスで仕事を受けて納品すると報酬を貰えるようになっています。

この報酬はクラウドワークスの手数料10%〜20%引いた金額が報酬として支払われます。

頑張って稼いだ報酬から手数料が引かれるのは悔しいです。

そんな時におすすめなクラウドソーシングサービスを次にご紹介させていただきます。

ビズシーク



Bizseekはクラウドワークスと比べると規模は小さいクラウドソーシングサービスです。

株式会社ビズシークは楽天株式会社の完全子会社です。親会社が楽天株式会社なので安心してサービスを利用することができます。

ビズシークの最大の魅力は手数料の低さです。

クラウドワークスの手数料は10%~20%なのに対してビズシークの手数料は5%~10%です。

クラウドワークスとビズシークを併用して、ビズシークの案件を探してやりたいのが無ければクラウドワークスを使うのがおすすめです。

登録者数および利用者はまだ少ないサービスです。ただ少なければそれなりのメリットもあります。

仕事量は比較的少ないですが、利用者数も少ないことから高単価の報酬を稼げる仕事も受けやすいです。

クラウドワークスの場合仕事量は多いですが、利用者も多いです。高単価の仕事はすぐに埋まってしまい受けれないことがあります。

 

クラウドソーシングは副業に最適

クラウドソーシングは副業に最適なサービスです。簡単に始められて稼ぎやすいです。

途中でもご説明させていただきましたが、仕事をしながらスキルも身につけられます。

また、今後アフィリエイトなどの副業もご紹介させていただきますが、その時に役に立つライティング関係の仕事もあります。

クラウドソーシングでライティングの仕事を頑張って評価される記事の書き方を学びながら稼ぎましょう。

 

今回ご紹介したサービス

今回ご紹介したサービスを簡単にまとめました。

サービス名 システム手数料 最低報酬受取額
クラウドワークス 10%~20% 1000円以上
Bizseek 5%~10% 3000円以上

 

まとめ

今回はクラウドソーシングの基本情報と初心者の方におすすめのサービスをご紹介させていただきました。

無料で使えて好きな時に好きな仕事を受けることができるクラウドソーシングに登録してガッツリ稼ぎましょう。