副業チュートリアル15:スキルシェアサービスココナラの稼ぎ方を簡単にご紹介!

今回はスキルシェアで稼げるようになる方法をご紹介させていただきます。

数あるスキルシェアの中で今回はココナラを中心に色々とアドバイスをさせていただきます。

スキルを売れるココナラとは



ココナラはスキルや得意なことを好きに販売することができるサービスです。

テレビCMなどでも知っている方は多くいらっしゃるかと思います。

ココナラの手数料や各種機能の説明は下記でご紹介しております。

ココナラの副業のメリット

始めやすい

ココナラでの副業は副業初心者の方でも始めやすいです。ココナラは無料で利用でき、スマホにも対応しているので、スマホのみで稼ぐことが出来ます。

完全無料なので、資金も必要なく登録すればすぐにサービスを出品できます。

稼ぎやすい

スキルシェアは自分の得意なことや知識を販売するサービスです。

あなたのスキルを求めている方はいるので、ちょっとでも自信があればサービスを出品してみましょう。

安定する

ココナラでは、サービスが売れるとレビューをつけることが出来ます。

サービス自体の販売実績が増えて、良いレビューが増えてくると自然とサービスが売れやすくなります。

単発ではなく、頻繁に売れやすくなるので副業としては比較的安定して売れ続けます。

ココナラの稼ぎ方

次にココナラの稼ぎ方を順にご説明させていただきます。

1.ココナラに登録する

まず、ココナラで稼ぎ始めるならココナラに登録する必要があります。

登録はすぐに終わります。こちらから登録してください。

2.何でも良いので体験してみる

これはかなり重要なので、絶対に行って欲しい事です。

ココナラでは最低500円からサービスが販売されています。

500円のサービスでも良いので、評価の良いサービスをまず購入してください。

理由は簡単で、評価の良いサービスには評価が良い理由があります。

その理由を考えるだけではわかりません。それなら500円出してサービスを受けてみるのが1番早く確実に評価がいい理由がわかり、参考にしやすいです。

取引の対応の良さやサービスの内容、やり取りの内容など、実際にサービスを受けてみるととても勉強になります。

ココナラは評価が全てです。

他に販売されているサービスを受けずに、サービスを販売し始めて、悪い評価が付いてしまうとサービスはなかなか売れにくいです。

500円投資するだけで、ココナラで稼ぎやすくなるので是非実践して欲しいです。

もし、500円も投資するのが嫌な場合は、ポイントサイトに登録して手っ取り早く稼いで、その報酬を使いましょう。

おすすめのポイントサイトなどは下記でご紹介しております。

3.サービスを出品する

次にココナラで、サービスを販売します。

販売するサービス内容は、あなた次第です。

ただ、サービスを出品する時にはいくつかの工夫があります。意識的に工夫する事で売れやすくなるので、工夫してみましょう。

例えば、【ロゴ作成します】このようなサービスを出品します。

この時にすることは、あなたがどのようなロゴを作ったことがあるのか、作れるのか、しっかりわかるように画像に設定するようにしてください。

お客様は損をしたくないと第1に考えます。求めているようなロゴがあれば即決で選んでくれると思います。

4.サービスの評価と販売価格を確認

あなたが販売するサービスの販売価格を決める時、どうしても少しでも多く稼ぎたいと思うかと思います。

私もそうでしたが、サービスを出品したては評価が付いていません。評価がない時から販売価格を高く設定してしまうとなかなか売れません。

サービス内容と評価が販売価格と釣り合っているのか考える必要があります。

私はサービスを出品するときは500円からが良いと思います。なぜかと言うとココナラでは評価の高いサービスが売れやすくなります。

500円で販売されているサービスならお客様も500円ならいいかと思って購入してくれます。

始めは500円でサービスを販売して評価を高めてからなら販売価格を上げても売れやすくなります。

とにかく、サービスを購入して一度サービスを体験することが稼げるようになる近道です。

 

 

まとめ

今回はスキルシェアサービスのココナラの稼ぎ方をご紹介させていただきました。

ココナラで稼ぐなら評価が一番大事です。とにかく良い評価を付けてもらえるように頑張りましょう。

考えるだけでは評価の良いサービスを作ることは難しいです。

何度も言いますが、体験してみることが一番です。