副業チュートリアル11:初心者でも簡単!SNSを利用して簡単に稼ぐ方法

2019年12月8日

今回はSNSで稼ぐ方法をご紹介させていただきます。SNSは20代〜50代と幅広い世代の人たちが利用しています。

Twitter・Facebook・instagramなどいくつもSNSはあります。おそらくどれかは使用したことがあると思います。

そんなSNSを使った稼ぎ方をご説明させていただきます。

本当にSNSで稼げる?

SNSでも稼ぐことができます。準備するものはスマホとブログがあればOKです。

SNSはTwitterかinstagramを使ってください。どちらも無料で利用することが出来て、スマホだけでも利用することが出来ます。

また、今回のみならずSNSは副業をする時にあれば便利です。

ネットショッピングを運営する時などにも活用することが出来ます。

SNSの簡単な稼ぎ方

まずSNSの簡単な稼ぎ方をご紹介させていただきます。

SNSで簡単に稼ぎたい方にはポイントサイトを利用することをおすすめします。

ポイントサイトの友達紹介機能を使ってSNSでポイントサイトを紹介します。

方法は簡単で、ポイントサイトに登録してからポイントサイトの友達紹介機能を利用してSNSでポイントサイトを紹介するだけです。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

登録率を上げる方法

まず、人に紹介するためのポイントサイトを選ぶ必要があります。

安心して利用できるポイントサイトなのか確認してから紹介してください。

登録率を上げるならまずはあなたが実際に使用してみてください。

紹介するポイントサイトを実際に利用してポイントを貯めて、ポイント履歴などのスクショと一緒にSNSに投稿すると登録してくれやすくなります。

ボットなどは使わず、文章はしっかりと考えて投稿してください。ボットは楽ですが、怪しまれてしまいます。

しっかり自分の文章を書いておくと登録率も上がります。

ただ、ポイントサイトのURLだけを投稿するだけではなく、ポイントサイトのメリットやどのようなことができるのかご紹介しましょう。

SNSのちょっと難しい稼ぎ方

先ほどのポイントサイトの友達紹介機能を利用した応用の稼ぎ方です。

先ほどは直接SNSに文章などをまとめて投稿する稼ぎ方をご紹介しましたが、次はブログ記事にポイントサイトの情報をまとめてSNSに投稿します。

ブログ記事で稼ぎたい場合、インターネット検索、SNS流入が主な読者を集める方法になります。

ただ、始めたばかりのブログはSEOが弱く検索されてもなかなか表示されません。

その場合、検索流入からの読者は期待出来ないので、ブログ初心者の方でも稼ぎやすいのはSNSを使った方法になります。

SNSなら直接ブログ記事を紹介できるので、検索流入よりも見てもらいやすくなります。

まず、無料ブログや有料ブログで記事をまとめます。

お使いのSNSであなたの書いた記事のURLを投稿します。

これだけで、SNSで繋がっている人たちにすぐに読んでもらうことができます。また、リツイートなどをしてもらえば更に、読まれやすくなります。

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントサイトのまとめ方

ブログ検索流入で稼ぎたい方はポイントサイトの記事を何記事も書いてください。

ブログ記事を毎日投稿するのがキツイ人はペライチなどを使って無料のブログに記事をまとめてSNSに投稿することをおすすめします。

ペライチはおしゃれなペラサイトを無料から簡単に作ることができるサービスです。

ペラサイトとは、サイトに1記事だけ用意されている状態のサイトのことを言います。

SNSでポイントサイトを紹介する場合、SEOを意識せずに記事を書けます。

ポイントサイトは出来るだけ多く紹介した方が稼ぎやすいです。

特典付きポイントサイトの紹介

友達紹介をするともらえるポイントと登録した時の特典をまとめています。

ポイントサイト名 友達紹介報酬 登録特典
ちょびリッチ(2pt=1円) 500ポイント+40% 500ポイント
モッピー(1pt=1円) 300ポイント+5~100% なし
げん玉(10pt=1円) 800ポイント+10%~35% 250ポイント
ECナビ(10pt=1円) 1500ポイント+0~100% 1500ポイント

上記には特典付きのポイントサイトをご紹介させていただきました。

一番左はポイントサイト名です。今回ご紹介しているポイントサイトは大手の安心して利用することができるサービスのみご紹介しています。

表の真ん中は友達紹介報酬です。あなたが友達紹介で紹介すると上記のポイントをもらうことができます。

+はあなたが紹介したポイントサイトで友達がポイントを貯める時に、あなたにも%数のポイントが加算されます。

登録特典とは紹介した友達が登録した時点で貰えるポイントのことです。

ポイントサイトによっては1pt=1円のサイトもあれば10pt=1円のサイトもあります。

利用する前に確認しておきましょう。

10pt=1円の理由はPexポイントというポイントサイトなどのポイントを集約することができるサービスがあります。

そのサービスでは10pt=1円で管理される為、合わせているから10ptになっているパターンが多いです。

出来るだけ多く紹介する

ペラサイトで記事を書く場合はなるべく多くのポイントサイトを紹介しておきましょう。

理由はシンプルで登録してもらえれば貰うほど、ポイントを稼ぐことができるからです。

それと、ポイントサイトの紹介などを丁寧にしておくと、SEO的にも有利になります。

1つにこだわらず、いくつかのポイントサイトを併用して使う方が稼ぎやすいのでおすすめです。

ポイントサイトは先ほど上記でご紹介したポイントサイトがオススメです。

上記から登録すると登録した時点でポイントが貰えるので、上記から登録するとお得です。

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

まとめ

今回はポイントサイトの友達紹介機能を利用してSNSで稼ぐ方法をご紹介させていただきいました。

ブログでSEOを意識して検索流入で稼ぐのは簡単ではありません。

今回の稼ぎ方は無料ブログサービスのペライチにポイントサイトの情報をまとめて、SNSで投稿するだけです。

SNSを見たあなたのフォロワーがURLをクリックして記事を見て、ポイントサイトに登録してくれたら報酬が発生します。

簡単に稼げるので、すぐに始めましょう。