副業チュートリアル7:アンケートに答えるだけで稼げるアンケートモニター

今回は無料で始められるアンケートに答えるだけで稼ぐことができるアンケートモニターをご紹介させていただきます。

アンケートモニターは副業の中でも稼ぎやすく人気のある副業です。

アンケートモニターは様々なサービスが運営されています。今回はアンケートモニターがおすすめな理由とおすすめのアンケートモニターサイトをご紹介します。

 

アンケートモニターとは?

まずは簡単にアンケートモニターについてご説明させていただきます。

アンケートモニターは企業や団体が新商品や新サービス、既存サービス開発時に世論調査の為にアンケートをとります。

個人の皆様の多くの意見を集めて、分析して商品やサービスに反映させます。

ただのアンケートですが、何も見返りがなければ皆さんあまり協力はしてくれません。

そこでアンケートに答えると謝礼金が貰えるようにして多くの人にアンケートに答えてもらえるようにしています。

それがアンケートモニターの仕組みです。

アンケートに付いている謝礼金は少なかったり多かったりバラバラです。

また、アンケート内容は簡単に答えられるものから内容が多いもの難しい知識が必要なものなど様々です。

簡単なアンケートは謝礼金が少なく、長いアンケート、難しいアンケートは謝礼金を多くもらえます。

 

アンケートモニターがおすすめな理由

アンケートモニターは稼げる額は多くはありません。ではなぜアンケートモニターがおすすめなのか。

アンケートモニターはネットでできる副業の中でとても簡単に稼ぐことができるジャンルだからです。

私は副業初心者にまずオススメしたい副業はポイントサイトかアンケートモニターです。

理由は簡単で、まずはネットは稼ぐことができる!と実感してほしいからです。

本当にネットで稼ぐことはできるの?怪しい、詐欺なんじゃない?と一度は思ったことがあるかと思います。

ですが、ネットを使えば意外と稼げる!と実感すれば次のステップへと進みやすくなります。

それに、結果が出るのがアフィリエイトなどと比べると楽です。楽して素早くアンケートモニターで初めての報酬を稼いでみましょう。

アンケートモニターのメリット

アンケートモニターは簡単

上記でもチラっと言わせてもらいましたが、アンケートモニターは簡単に稼ぐことができます。

アンケートが届いて、質問内容に回答するだけなので非常にシンプルです。

アンケートに答えるだけなので、難しく考えることはなく気楽にお小遣いを稼ぐことができます。

好きな時にできる

アンケートモニターは好きな時に行うことができます。もちろんスマホがだけでできます。

通勤時間や通学時間、暇な時間にポチポチとアンケートに回答して稼ぐことができます。

意外と稼げる案件もある

アンケートモニターはあまり稼げないと言いましたが、実は結構稼げる方法もあります。

アンケートモニターには通常のアンケート以外にも種類があります。

商品モニター

商品モニターはアンケートサイトに掲載している商品を選んで購入します。

実際に商品を試してみて、あなたの意見や商品の感想をレビューとして送ります。

そうすると、商品代金をキャッシュバックしてくれて謝礼金も稼ぐことができます。

会場調査

会場調査はイベント会場やセミナー会場に行きます。そこに用意されている商品やサービスを実際に試してみて感想や評価を回答します。

アンケートとは少し離れてしまいますが、1~2時間ほどで1万円以上稼げる案件などもあります。

高額な報酬を稼ぐことができるので、会場調査はかなり人気です。

座談会モニター

座談会モニターも会場調査同様にかなり稼げる案件になっております。

参加者数人で司会者のインタビューに回答したり、特定のテーマの議論をします。

座談会モニターはその場の生の声を聞くことが重要視されています。

座談会モニターは稼げる案件なので人気です。

アンケートモニターのデメリット

報酬が低い

通常のアンケートはやはり報酬が低いです。1件回答しても2ポイントしかもらえないアンケートなどもあります。

報酬が低いので、アンケートは数をこなす必要があります。できるだけ高額なアンケートを狙うようにしましょう。

アンケートがなくなる場合がある

アンケートモニターサイトにもよりますが、アンケートに答えすぎるとアンケートがなくなることがあります。

アンケートは常に用意はされていますが、数には限りがあります。

そんな時には複数のアンケートモニターサイトに登録しておく必要があります。

少し手間ですが、サービスを併用するようにしましょう。

オススメのアンケートモニター

次におすすめのアンケートモニターをご紹介させていただきます。

私がおすすめするアンケートモニターサイトは2つです。

どちらも安心性・アンケート数・アンケート単価がトップレベルのサービスです。

アンケートモニター:マクロミル



アンケートモニターサイトのマクロミルはアンケートモニターサイトの中では最大手と言われているサービスです。

運営会社のマクロミルは2000年に設立されている上場企業です。会社の規模はとても大きいです。

マクロミルの人気の理由はアンケートの量と報酬の高さです。

複数のアンケートに答えるとランクが上がるランク制度も用意されています。

ランクアップするとボーナスポイントが貰えるので更に稼ぎやすいです。

アンケートモニター:リサーチパネル



リサーチパネルはマクロミルの次に大きいアンケートモニターサイトです。

運営会社の株式会社リサーチパネルは2005年に設立されており、登録会員数は150万人以上と大きなサービスです。

リサーチパネルで稼いだ報酬は同社が運営しているECナビというポイントサイトの報酬に合併されます。

なので、リサーチパネルに登録してアンケートに答えて稼ぐならECナビも併用して使う必要があります。

ECナビは人気のポイントサイトなので、安心して利用することができます。

 

アンケートモニターで稼ぐなら

アンケートモニターで稼ぐなら1つのサイトを利用するのではなく、複数のサイトを利用する方が稼ぎやすいです。

アンケートモニターサイトは無料で登録・利用することができるので登録しておきましょう。

また、ポイントサイトでもアンケートに答えて稼ぐことはできます。うまくサービスを利用して稼ぎましょう。

アンケートで稼げるサイト比較表

サービス名 ポイントレート 最低換金額
マクロミル 1ポイント=1円 500円〜
リサーチパネル 10ポイント = 1円 300円〜
ECナビ 10ポイント = 1円 300円〜

 

まとめ

今回はアンケートモニターをご紹介させていただきました。

アンケートモニターは副業初心者の方でもすぐに稼ぐことができます。

今すぐサービスに登録して稼ぎ始めてみましょう!

 

次のチュートリアルへ進む