副業チュートリアル2:初心者でも無料で今すぐ稼げるポイントサイトとは?

2019年12月10日

初心者でも簡単に稼げて無料で始められるポイントサイトをご紹介させていただきます。

ポイントサイトは副業のみに関わらず、節約目的でも利用できるので登録しておいて損はありません。

ポイントサイトとは?

ポイントサイトは別名で「お小遣いサイト」とも言われています。

ポイントサイトには多数の広告が用意されています。無料アプリDLや無料会員登録、商品購入やサービス申し込みなどです。

気になる広告があれば、ポイントサイトを経由して申し込むだけでポイントを貯めることができるサービスです。

無料の物でもポイントを貯めることができるので、副業が初めての方でも稼ぎやすいサービスです。

また、ポイントサイト内で貯めたポイントは現金、電子マネー、ギフト券など好きな換金方法を選ぶことができます。

ポイントサイトのメリット

資金を作れる

ネットを使った副業は前章でもご説明したとおり、資金はあまり必要ありません。

ただ、パソコンを使いたい人や有料ブログ(ワードプレス)などを使いたい場合は少なからず費用は発生します。

あまりお金に余裕がない場合はまずポイントサイトで資金を作ってからパソコンを購入したり有料ブログの契約などをしましょう。

ポイントサイトを賢く使えば、簡単に副業をするための資金を作ることができます。

焦らず順調に進めることが大事です。

すぐに始められる

ポイントサイトには登録時に審査などはありませんので、今すぐにでも始めることが出来ます。

始め方は簡単で好きなポイントサイトを選んで登録するだけです。

登録する時にメールアドレスが必要になります。

メールアドレスは副業用としてフリーメールアドレスを取得することをおすすめします。

ポイントサイトなどではメールを受信してポイントを稼ぐことが出来たり、アンケートの副業ではメールにアンケートが送られてくるのでメールがたまりやすくなります。

1分もあれば作れるので作ってみましょう。

gmailかヤフーメールがおすすめです。

gmailなら副業用アカウントとし用意しておけば複数のサイトのログインでもグーグルアカウントで一発なのでおすすめです。

無料で便利なサービスがあって本当に有難いです。

Gmailアカウント作成&追加方法はこちら

無料で稼げる

ポイントサイトを利用すれば無料で稼ぐことができます。コツコツ実践する必要はありますが

数ある副業の中で簡単かつ無料稼ぎやすいのはポイントサイトです。

無料で用意されている広告の中でも1件だけで1万円以上のポイントをもらえる案件などもあります。

暇な時間に稼げる

ポイントサイトを使えば、好きな時間に稼ぐことができます。

お使いのスマホがあれば稼ぐことができますし、納期なども無いので気楽に好きな時に稼げます。

また、ポイントサイトには無料でポイントを貯められるコンテンツが多く用意されています。

  • 無料ミニゲーム
  • 毎日ガチャ
  • おみくじ
  • クリック広告
  • アンケート

全て無料でポイントを貯められます。

好きな時間、通勤時間、通学時間、暇な時間などに気楽にポイントを貯めましょう。

シンプルにお得

副業に関わらず、ポイントサイトを使うのはシンプルにお得です。

例えば、楽天市場やYahoo!ショッピング、アマゾンなどの大手ネットショッピングモールを使って

お買い物をする方は多いかと思います。

そんなショッピングでもポイントサイトを経由して、商品を購入するだけでポイントを簡単に貯めることができます。

その他に、ブランド品の公式ショップなど多数提携しているので、商品をお得に購入できます。

また、ショッピングだけではなく食事予約や旅行、マッサージなどもポイントサイトを利用すればお得にすることができます。

ポイ活が大人気の今ですので、使わない手はありません。

 

おすすめのポイントサイト

ポイントサイトやアンケートモニターサイトなどにこれから登録していくと思います。

そんな時にどのような点でサービスを選べばいいのかご説明させていただきます。

ポイントサイトの選び方

まず第1に運営会社です。サービスの運営歴などはとても参考になります。

数10年以上運営しているポイントサイトの場合、サービスの運営歴が長いのサービスは安心です。

長年の経験が詰まっているポイントサイトはセキュリティなどにも気をつけられています。

それに大手提携先も多い傾向にあります。

ポイントサイトで稼ぐ上で重要になってくるのが広告案件の数、つまり提携数が重要です。

案件が少なければ稼ぎにくいです。それによくわからない提携先ばかりのポイントサイトを利用するのは何か怖いです。

提携数の手っ取り早い確認方法はポイントサイトの公式サイトが確実な情報を得られます。

だいたいはポイントサイトのトップページに書いてあるので、公式サイトに移動して確認してみましょう。

おすすめのポイントサイト3選

次に稼ぎやすいおすすめのポイントサイトをご紹介していきます。

ポイントサイトの中で人気なサイトはモッピーが断トツ人気です。

他にはCMで話題のハピタスや老舗のちょびリッチもおすすめです。

ポイントサイトのモッピー

モッピーの特徴は何と言っても稼げる無料コンテンツが揃っている点です。

ポイントサイトで人気の無料アプリDL案件は多く揃っています。

累計登録者数は700万人以上です。運営歴は14年以上です。

ポイントサイトのハピタス

ハピタスは数10年以上運営されている老舗ポイントサイトになっています。

ハピタスは3000以上の提携先があり、幅広いジャンルの広告案件が用意されています。

無料で稼ぐことが出来るコンテンツも多いサイトになっています。

またCMで放送されたことから注目が集まっているポイントサイトです。

ポイントサイトのちょびリッチ

ちょびリッチ筆者おすすめのポイントサイトです。

理由としましては、他のサービスと比べて高単価に設定されている広告案件が多いとこです。

どうせ同じ広告案件に申し込むならちょっとでも高い広告案件に申し込んだ方が絶対に良いです。

高単価なだけではなく、無料で稼げるコンテンツも豊富に用意されています。

累計会員数は330万人以上10年以上運営されているポイントサイトです。

アンケートや無料ガチャ、毎日遊べるミニゲームなど様々です。

 

各ポイントサイトの比較表

上記では簡単に各おすすめのポイントサイトをご紹介させていただきました。

わかりやすく今回ご紹介したポイントサイトの比較表を掲載しておきます。

次の章に進む前に登録しておきましょう。

 

サービス名 ポイントレート  最低換金額
モッピー 1ポイント1円 300円から
ハピタス 1ポイント1円 300円から
ちょびリッチ 2ポイント1円 500円から

 

まとめ

今回は副業初心者の方がすぐに稼ぎやすいポイントサイトをご紹介させていただきました。

安心してご利用できるように登録会員数&運営歴10年以上の人気のポイントサイトを厳選しました。

まずは今回おすすめしたポイントサイトに登録して次のチュートリアルに進んでください。

 

登録して次のチュートリアルへ進もう!

副業チュートリアル3→副業が初めての方でも安心して稼げるポイントサイトの稼ぎ方紹介