在宅ワークに最適!クラウドワークスとは?初心者でも月3万円稼げるクラウドワークスの評判&口コミと登録方法ご紹介!

副業ブームにより、クラウドソーシングやスキルシェアなどのサービスが広く知れ渡りました。

クラウドソーシングならBizseek・スキルシェアならココナラなどが有名です。

クラウドソーシングサービスはインターネット上で企業や個人が不特定多数の個人の人に仕事を発注する比較的新しい働き方です。

企業はピンポイントで仕事を発注する事で、人件費削減などのメリットがあります。逆に仕事を受注するワーカーの方は副業として仕事を受注することができます。

このように聞くとクラウドソーシングで稼ぐなら専門的な事が出来ないと、稼げないんじゃないの?と思うかも知れません。

しかし、実際には副業が初心者の方でもすぐに稼ぐ事が出来ます。

クラウドソーシングサービス「クラウドワークス」の魅力をご紹介させていただきます。

クラウドワークスの基本情報



クラウドワークス公式サイトはこちら

運営会社 株式会社クラウドワークス
会社設立 2011年~
登録ユーザー数 320万人以上
仕事依頼数 290万件以上

クラウドワークスはフリーランスや個人事業主の方だけではなく、会社勤めの方や学生などの若者、主婦の方など幅広いユーザーが気軽に仕事を受注して報酬を受け取ることができるサービスを展開しております。

日本最大級のクラウドソーシング・クラウドワークスで取り扱っているカテゴリーは全部で200種類以上あり幅広く用意されています。

Web開発やWebデザイン、専門的なプログラミングなどはもちろんのこと、未経験の方・主婦OKな作業案件(データ入力、ライティング、アンケート入力など)簡単な仕事まで揃っています。

データ入力やライティング、アンケートなどの案件はスマホのみでも副業を行うことが出来ます。

クラウドワークスは場所や時間に囚われずに好きに仕事を受注して稼ぐことが出来ます。

クラウドワークスは安心して利用出来る

クラウドワークスでは、仕事を発注する前に仮払い(エスクロー決済)をします。

事前に報酬をクラウドワークスに払い、クラウドワークスからワーカーさんに報酬が支払われるようになっています。

個人間のやり取りでは金銭的なトラブルや仕事内容のトラブルが起きますが、クラウドワークスが仲介をしてくれるのでそのようなトラブルが起きにくくなっています。

報酬の支払いだけでは無く、仕事内容のトラブルなども比較的少ないので安心して副業ができます。

サポート体制と安心・安全に利用できる取り組みも充実しています。

クラウドワークスの専門スタッフがサービスの使い方やトラブルの対応までサポートしてくれます。

3つの仕事形式と手数料

クラウドワークスは初期費用・登録料・年会費などは一切かかりません。

完全無料で利用することができますが、仕事を受注した時や発注した時には手数料が発生します。

手数料とは言っても受注した仕事をこなした時に支払われた報酬から手数料が引かれるので、お金を支払う訳ではありません。

仕事形式を理解しておけばクラウドワークスで効率良く稼ぐことが出来ます。

それぞれの形式を簡単にご紹介させていただきます。

コンペ形式

手数料:10万円以下の場合報酬額の20%

制作物をクライアントに提出後、クライアントに採用された場合に報酬を受け取ることができる形式です。

例えば、ネーミングやロゴの作成の案件が多いイメージです。

ワーカーさんからの提案を募集して、提案の中から1つあるいは複数の提案を決めます。

実際に報酬が支払われるのは採用された提案者のみです。コンペ形式は他の形式と比べると報酬が高く設定されています。

ネーミングやロゴ作成など簡単に出来る仕事ですが、選ばれた人にしか報酬は支払われませんので、注意が必要です。

ただ、気楽に誰でも応募することができ、選ばれると高報酬の仕事が多いです。

プロジェクト形式

手数料:報酬額の20%

プロジェクト形式はクライアントと交渉を行い、契約内容通りの成果物を納品することで報酬を受け取ることができます。

プロジェクト形式には、固定報酬制と時間単価制の報酬額を決める制度があります。

募集されているプロジェクト案件にもよりますが、固定報酬制の方が報酬額が高いです。

タスク形式

手数料:報酬額の20%

クライアントの発注内容に対して成果物を納品すると、報酬を受け取ることが出来ます。

タスク形式は仕事内容が単純な仕事が多く、データ入力やライティング、アンケートなど初心者の方が気軽に稼ぎやすい案件が用意されています。

タスク形式の仕事は自分の好きなタイミングで仕事をすることができます。クライアントとの直接なやりとりはほとんどせず、気楽に始める事ができます。

他の形式と比べるとスキマ時間に稼ぐ事ができます。単発の仕事がほとんどですが、すぐに終わる仕事がほとんどです。

振込み手数料

クラウドワークスで稼いだ報酬は各種銀行に振り込んでもらうことができます。

報酬の振込み手数料:楽天銀行100円・他銀行500円

報酬額が1000円に満たない場合はキャリーオーバーされます。クイック出金を行う場合は520円より出金することができます。

クラウドワークスで稼ぐなら楽天銀行が断然お得に報酬を支払ってもらうことができます。

楽天銀行は完全無料で使えるネットバンクです。ネットで副業するなら楽天銀行がおすすめです。

ただ、楽天銀行口座開設するのではなく、お得にポイントを貯めながら口座を開設しましょう。

 

ポイントを貯めながらお得に楽天銀行口座を開設する方法は下記でご紹介しております。

 

未経験でも稼げる?

クラウドワークスには副業初心者の方でも稼ぐことが出来るように様々な案件があります。

ライティングやアンケート、データ入力など簡単な仕事は副業初心者の方でも稼ぐことができます。

クラウドワークスでは、プロフィールページに評価が表示されます。案件をこなしていくと評価が高くなります。

良い評価が集まれば集まるほど、スカウトを受けやすくなります。

スカウトは、検索しても出てこない案件や、特別単価で仕事を受注することが出来ます。

実際に、クラウドワークスのワーカーさんには適当な仕事をする人や、納品日に間に合わしてくれない人もいます。

そんな中、確実に仕事をこなしてくれる評価の高いワーカーさんはかなり稼ぎやすくなります。

評価、実績を上げる為にタスク形式の仕事をこなしていると稼げるようになってきます。

クラウドワークスのメリット

未経験でも稼げる案件がある

クラウドワークスには初心者でもすぐに稼ぐ事ができる案件が豊富に揃っています。

クラウドワークスは仕事が豊富に用意されていて、どの案件を受けるか迷うほどあります。

初心者の方は自分好きなタイミングで仕事を始めてすぐに終わるタスク形式で稼ぎましょう。

実績が稼げる鍵

クラウドワークスで仕事をこなして、実績を積めば積むほどクライアントからスカウトが来ます。

クラウドワークスはクライアント数も多いのでスカウト案件が来やすいです、

スカウト案件は公開で募集されている仕事よりも断然な報酬が良くかなり稼げるようになります。

仕事を受けてクライアントの意向通りに仕事をすれば、評価も上がっていきます。

実績を積んでスカウト案件で稼ぎましょう。

クラウドワークスのデメリット

簡単な仕事は単価が低い

クラウドワークスの仕事を受ける時気になるのが、簡単な仕事内容は単価が低いです。

ライティングやデータ入力、文字起こしなどはやれば稼げる額も増えていきます。

プログラミングやwebデザインなら1件で30万円や100万円稼ぐ事ができる案件もあります。

それに比べると初心者向けの仕事の単価は低いです。

クラウドワークスで稼ぎたいなら

クラウドワークスでフリーランスとして稼ぎたい方にはとにかくプログラミングがおすすめです。

プログラミングとは言っても初歩的なHTML・CSSでもクラウドワークスでは稼ぐ事ができます。

プログラミング言語には様々ありますが、HTML・CSSは1ヶ月勉強すればできるようになります。

プログラミングをした事が無い人は難しそうに感じるかもしれませんが、すぐに出来るようになります。

プログラミングを全くしたことがない人におすすめなのが TECH::CAMPのオンライン説明会です。

全国いつでも、どこでも受けられる完全無料のオンライン説明会です。

所要時間も25分だけなので、時間がある時にでも見てみてください。

TECH::CAMPオンライン説明会

クラウドワークスは作業的にしか稼げない

クラウドワークスに限らず、クラウドソーシングは作業的にしか稼ぐ事ができません。

作業的に稼ぐなら時間が必要になります。

時間的に自由の効かないサラリーマンの方にはあまりおすすめ出来る副業ではありません。

サラリーマンの方でも気軽に副業が出来る基本的に放置で稼げる副業がおすすめです。

下記でサラリーマンにおすすめの副業をご紹介しております。

クラウドワークスがおすすめな人

  • お小遣いが欲しい主婦・学生
  • スキマ時間で稼ぎたい方
  • 作業的に稼いでみたい方
  • もっと稼ぎたい方
  • スマホだけで稼ぎたい方

クラウドワークスはスキマ時間や場所を気にしないで副業をする時に使えるサービスです。

初期費用・利用料など完全無料なので、資金が無くてもすぐに副業を始められます。

また、スマホだけでも仕事を受けて稼ぐ事ができます。

ライティングやデータ入力、アンケートなどは初心者の方でも稼げる仕事です。

初めてのクラウドソーシングでも安心して稼ぐ事ができます。

クラウドワークスの登録方法

クラウドワークスの登録方法は簡単です。

まずはこちらからクラウドワークス公式サイトへ。

 

 

トップページは上記の画面のようになっています。

[会員登録する(無料)]ボタンをクリックしてください。

 

 

ボタンをクリックするとこのようなページに移動します。

メールアドレスを入力するか他のアカウントで登録することができます。

今回はメールアドレスで登録する方法を紹介していきます。

メールアドレスを入力して[会員登録する]ボタンをクリックしてください。

 

 

メールアドレスを入力後ボタンをクリックすると入力したメールアドレスにメールが届きます。

メールに記載されているURLをクリックするとメールアドレス確認ができて仮登録の状態になります。

 

 

上記が会員登録フォームになります。

・ユーザー名

ユーザー名はクラウドワークス上に表示される名前になります。

登録後に変更することができます。

・パスワード・パスワード確認

クラウドワークスにログインする際に必要になります。

簡単なパスワードではセキュリティ的に良くないので、複雑なパスワードを設定してください。

パスワードはメモしておいてください。

パスワード確認は同じパスワードを入力してください。

 

 

下にスクロールすると上記のような項目が表示されます。

・主な利用方法

仕事を受注するか仕事を依頼するか選択します。

どちらを選んでも全ての機能を利用できるので好きな方を選んでください。

・個人/法人

少し切れてしまって見にくいですが、個人か法人か選んでください。

 

 

・氏名

本名を入力してください。

報酬を支払ってもらう時の銀行口座と同じ名前ではないといけません。

・利用規約

全ての情報を入力後、利用規約を確認してチェックをしてください。

・認証

認証にも忘れずにチェックをしてください。

 

全ての情報と認証後、[入力内容を確認する]ボタンをクリックしてください。

ボタンをクリックすると入力情報の確認画面になります。

以上で会員登録完了です。

 

クラウドワークスの評判&口コミ

ライティングの仕事では、クライアントが満足いく納品ができると、稼げる案件を獲得しやすくなります。
スキルが無くても稼ぎやすいライティングはおすすめです。

真剣に取り組めば稼ぐことができます。
できる限り応募できる案件には応募して実績を積み上げてください。

クラウドワークスの副業

クラウドワークスのことを調べていると、あまり稼げない。などの記事を良く見かけます。

実際に、稼いでいる人もいれば稼げていない人もいるのがクラウドワークスです。

時給換算すれば時給1000円も稼げていない。と言っている人も良く見かけます。

ただ、アフィリエイトなどブログで収入を稼ぐ副業と比べるとクラウドワークスは確実に報酬が発生するだけ稼ぎやすいと思います。

クラウドワークスの場合、仕事をすれば安くても報酬を支払って貰えます。

ただ、ブログなどのアフィリエイトの場合、毎日頑張っても報酬が1円も稼げないなんてことが普通です。

そう考えると、クラウドワークスは副業初心者の方でも簡単に稼ぐことができるサービスと言えます。

 

まとめ

今回はクラウドワークスの基本情報と稼ぎ方、評判と口コミ情報をご紹介させていただきました。

クラウドワークスは副業初心者の方でも稼ぎやすいサービスです。

完全無料で利用することができるので、今すぐ登録して仕事に挑戦しましょう。